スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

肉まん

昨日、ランチ用に 肉まんを作りました。

具はシンプルに 豚挽肉・玉葱・椎茸 です。

肉まんの生地のレシピはいろいろあるけど、私は初めて作ったのが

みかさんのレシピで 薄力粉を入れないタイプなので、ずっとそれ。

次回は ちょっと入れてみようかな。

でも、今回は 具だけじゃなく、生地にも 少量のごま油を入れてみました。

肉まん


蒸したて最高♪

今季、何回作るだろうなぁ~。

一度は ホシノでも作ってみたい。レシピ探さなくっちゃ^^;


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪
09:54 | bread(イースト) | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バゲット 酒粕酵母 | top | 土いじり

comments

こんにちは*noix*さん♪
てづくり肉まん、おいしいですよねぇ~
わたしも去年ホシノの教室で習って以来、すっかりはまってそればかり作ってました。この冬はまだ登場してません(汗;
ホシノのもおいしいですよ~♪
みかさんレシピのも、つやつやで美味しそうですね
ぽちっと★
chi- | 2009/11/24 14:21 | URL [編集] | page top↑
+ chi-さんへ +
手作り肉まん、最高ですよね^^
これまた生地の配合が いろいろあるみたいだけど。
ホシノで作る肉まんのレシピって見つからないもんですね^^;
検索してたら、「ホシノの肉まんレシピが見つからない」って書いた
chi-さんのブログ記事がヒットしましたよ(笑)
いつか レシピUPしてほしいなぁ~。
なんて、図々しぃかな^^;
*noix* | 2009/11/24 15:59 | URL [編集] | page top↑
夕方ごろに一回見に来たんだけど、肉まん───!ヽ(´∀`)ノ
実は作ったことがないんですよ~(^^;
こないだNHKの今日の料理かなにかで肉まん作ってて、急いで録画したのがあるからそれでやってみようかなー
BPと、イーストと両方使ってた!

ホシノで肉まんかー( ´¬`)~♪
ふふー
美味しそうだ(笑)

生地に油が入ってるの、わかりますよ!
テカテカして艶がある!^m^
ハナ | 2009/11/24 18:31 | URL [編集] | page top↑
美味しそう~!!!
あったかい蒸したての肉まんが食べれるって幸せですよねー!
今年はチャレンジしてみたいって思いながら、まだ1回も作ったことないんです。
ホシノでも作れるんですね~。
それかなり興味あります!!
私もレシピアップ希望します(笑)図々しく^^;
オハナ | 2009/11/24 18:33 | URL [編集] | page top↑
+ ハナさんへ +
昔のブログ見てみたら、初めて作ったのは 2年前の11/24でした。
似たような時期に作ってたわ(笑)
そそ、BPとイースト入れます^^
ホシノだと どれくらい入れたらいいんだろう^^;

簡単だから、是非作ってみてね。
アツアツを ハフハフいいながら食べるのは最高よ♪
*noix* | 2009/11/24 20:39 | URL [編集] | page top↑
+ オハナさんへ +
オハナさんも未経験?
是非是非作ってみてね。
具はお好みでいいし、バゲットに比べたら楽よ~(笑)
息抜きに どーぞ♪

ホシノのレシピ気になるよね~。
やっぱり図々しくお願いしてみようかな^^
*noix* | 2009/11/24 20:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/126-0287190e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
