スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

土いじり

昨日は頼んでいたブルーベリーの苗が届いたので、また土いじり。
それと、バジルとミントくらいは欲しかったんだけど ハーブの苗が近所では乏しくて、
ブルーベリーとは別のSHOPで通販購入。
季節柄、「育成中」となってることが多くて両方が揃ってるお店が無い。。
仕方なくバジルの苗とボトルミント(簡単栽培キット)を買ったら
「まだ小さいけど一緒に入れておくので頑張って育ててね」って店長さんから
アップルミントの苗をプレゼントしてもらっちゃいました。 Lucky~♪

Apple Mint


でもね、やっぱり一度にたくさんに植えすぎ^^;
うちのベランダ、ほんとに狭いから下に全部並べると お洗濯に困っちゃう。
で、3段のガーデンスタンドも買ってきました。
昨日は風が強くて寒さに耐えられず、設置は今日やります。
これで少しは省スペース化できるでしょう^^;
昨日、ひたすら寝続け、途中でお水を少し飲むだけで、
一度もご飯を食べようとしなかったchocolat。
私たちがパンなんか食べてたら 必死で「ちょーだい、ちょーだい!」するのに
じーっと見てるだけで立ち上がる気力はなかったみたい。

でも、今朝 私が起きた時には 少しだけ入れて置いてあげたエサが
空っぽになってました^^
やっと食欲でてきたのかな。
朝も少し食べてくれたし^^

昨夕 一度だけ嘔吐しちゃったけど、
今日は病院に連れて行かなくてもよさそう。
まだ歩き方はフラフラしてて ぎこちないけどね^^;
08:55 | ベランダ菜園 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
肉まん | top | 山食@ホシノ丹沢

comments

おお~、よかったー
やっぱり口から摂る栄養はいいって言うもんね。
どんどん元気になりますように^^

ハーブなんて・・・おしゃれだなー!!
絶対に全部枯らす自信がある(笑)   ←不敵ー!
これをアレですね、ケーキに飾るということですねーヽ( ´ー)ノ
ハナ | 2009/11/22 17:52 | URL [編集] | page top↑
+ ハナさんへ +
食欲の回復とともに、今日は娘が食べてたパンにも興味津々でした(笑)
ただ、排泄がね・・・ 小さい方はいいけど、大きい方ができないみたい。
きっと力んだ時に腹部に違和感があったんだろうね。断念してましたわ。

昨日のピザトースト、バジルのせるの忘れたー!
家にハーブがある生活にまだ慣れてないからね^^;
このミントをケーキに飾るって。。 またプレッシャーかけられてる?^^;;;;;
まだ全然何も考えてないよ。どうしよ^^;
*noix* | 2009/11/22 21:53 | URL [編集] | page top↑
わんちゃん、大変だったですね~~。
ちょっと良くなってきてよかったです。
早く全快になればいいですね!

ミントの葉をベランダで~とか、なんとおしゃれな!
ウチは日当たりが午前中オンリーなんで^^;、何も育たないんですよー。ただ、向いてないだけかも・・・。
オハナ | 2009/11/23 12:05 | URL [編集] | page top↑
こんにちは♪
ブルーベリー、届いたんですね。
どんなふうに育つのか、楽しみですね~
アップルミントもかわいい♪
うちのバジル、種から育てたんですが、いまだにボウボウです(笑)
使っても使っても、どんどん育つので植え甲斐があります~
我が家のベランダにも、なんか植え足したくなりました(*^_^*)

mika | 2009/11/23 16:05 | URL [編集] | page top↑
+ オハナさんへ +
心配してくれてありがとう^^
今日、術後検診に行ってきたんだけど、傷口も大丈夫だし
問題ないって言われて帰ってきました。
あとは30日に抜糸するだけだし、排泄もできるようになったから、ひと安心^^

うちも東向きで日当たりがいいのは短時間。
いろいろ育てるのは向かないけど、ミントやバジルは強いよ~。
バジルも10枚近くしっかりした葉のついた苗を送ってもらったから使わなくっちゃ^^
でも・・・いつか南向きのお家に引っ越したいわ。
*noix* | 2009/11/23 18:44 | URL [編集] | page top↑
+ mikaさんへ +
ブルーベリー、近所で売ってたのと同じくらい背の高い立派な苗が届いたの。
近所より安価で買えたからよかった^^
ブルーベリーの葉は紅葉するんだよ~。

種から植えたバジルもあるんだけど、成長するの遅くって待てず^^;
植えた時期が悪かったんだと思うけど、気長に育ててみるわ^^
何か植えたすなら何がいいかなぁ~。
mikaさん、お料理上手だし、やっぱり使えるものじゃないとね^^
私は次に植えるとしたら ローズマリーかな。
*noix* | 2009/11/23 18:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/125-dd8a415c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
