スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

原因不明の・・・

2週間くらい・・・もっと前かな!?
娘が「尾てい骨辺りが痛い」と言い出し、「しっぽ生えてくるんじゃない?」なんて
最初はふざけてたけど、日に日に痛みが増し、立ち座りの時に激痛が走るようになった。
とりあえず整形外科でレントゲンをとってもらったけど、骨に異常なし、ヘルニアの疑いなし。
痛み止めと湿布をもらって帰りました。
痛み止めが効いてる間はいいけど、切れると痛い。
薬を このまま続けても治らないし。。

検索してみると同じ症状の中学生の娘さんを持つお母さんが相談してる記事がいくつか。
半年・1年・3年以上続いてる・・・なんて怖くなってくるような記事も見つかるの。。
ネットは便利だけど、不安ももたらしてくれるよね。。

で、私のかかりつけの接骨院に連れて行きました。
冷えも関係しているのかも。何らかの原因で筋肉が突っ張るんでしょうと。
確かに入浴中・入浴後は痛くないみたいだしね。
そこは光治療を取り入れているので、患部に25分 光線をあててもらいました。
いろんな痛みに効果的と言われてるらしく、あちこち痛くなる私もすすめられてるけど
まだ未体験^^;
しばらくの間 娘は毎日通院です。
初潮もまだだし、そろそろなのかなぁ。 早く痛みが治まるといいな。

Baked Cheese Cake


そんな娘からのリクエストでチーズケーキを焼きました。
タルト生地から作りたかったんだけど、「早く食べたいから」という理由だけで却下され、
パウンド型でシンプルに。
好みの味だったそうです^^
よほど気に入ったらしく、私がもらったのは端っこ5㎜だけでした(笑)


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪
10:23 | sweets | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ガトー・パッション・マングー | top | バゲット&ベーコンエピ @いちじく酵母

comments

え~~~!
それは心配だなぁ・・・
ワタシはちょうど中学生のころ、ぎっくり腰になったけど(^^;

原因がわからないというところが・・・成長期なのかな?
よくなりますように。
ハナ | 2009/11/09 13:18 | URL [編集] | page top↑
+ ハナさんへ +
我慢強くないし、打たれ弱いから大げさに言ってるのかと思ってたの^^;
でも、随分楽になったみたいだから、あまり長引かずに済むかも。
そう願いたいわ。
一種の成長痛なのかもしれないね。

ちなみに私は中学の頃、首が動かなくなって
ロボットみたいだった時期があります(笑)
ぎっくりも怖いなぁ。。軽いのしかやったことないけど。
お互い気をつけましょう^^
*noix* | 2009/11/09 13:55 | URL [編集] | page top↑
あははははは!
み、み見たい────!
ロボット見たかったー(ノ∀`)

はい、気をつけます^^

娘さん、よかったですね~
寒くなったりしてきたから余計かも。
坐骨神経痛、とか?
ハナ | 2009/11/11 04:48 | URL [編集] | page top↑
+ ハナさんへ +
見たかった?^^
ギーガシャン、ギーガシャン!って感じよ^^;
「私を後ろや横から呼ばないでー」って周りの人に言ってましたわ。
2~3年に一度くらい今もなる時あるよ。
首の骨がね、普通の人よりもまっすぐに立ち過ぎてるらしくって
万年首こり肩こりですわ。。

娘のは何なんだろうね。
でも、坐骨神経痛ではないって言われたのよ。
とにかく、軽く済んでよかったわ。
*noix* | 2009/11/11 16:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/120-78e89350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
