スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

りんごのデニッシュ

先日作った「りんごのプリザーブ」を使って、やっとデニッシュを焼きました。
いつの間にか折込しやすい季節になってますね~。
折込作業、やっぱり楽しくて好き♪

Danoise Pomme


時間がかかるとわかっていながら、朝遅くに始めたから 焼き上がりは17時。
途中で温度下げるの忘れて ちょっと焦げ気味ですが^^;
そのおかげで(!?) 今までより ざくっとばりっと、美味しくできましたよ。

Danoise Pomme


1Fの喫茶店の閉店時間。
片付け中に食べられるかなぁと思って、甘党マスターに2つお裾分けの準備。
その横で「アップルパイが食べられるようになったから平気かな・・・」と口にした娘。
一口食べて 「あげたくない!」と^^;
「こんなにあるからあげようよ。この前 新米もらったしさ」と言っても不服そう。
「美味しいから いっぱい食べたいもん!!」と言う。
私としては嬉しいけどね^^; 渋々あげました(笑)

トップの写真の真ん中に写ってるのは 半端生地で作った小さめクロワッサン2つ。
一応断面撮ってみました。
まぁまぁ?

Croissant


プリザーブ、あと半分あるから、また何か作ろうっと♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪
13:25 | bread(イースト) | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
山食 | top | ビーフシチュー

comments

noixさんこんにちは。
きゃぁぁとってもおいしそうなデニッシュ!!
クロワッサンも、サクサク感がこっちにまで伝わってきそうです~。
涼しくなってきたら、ますますこういうデニッシュ系が
食べたくなってきました。
私もこの冬は、クロワッサン・・挑戦してみようかなぁ♪
noixさんみたいに上手に作りたいです~。

今日もぽちっと!!
ふくとも | 2009/10/19 14:11 | URL [編集] | page top↑
+ ふくともさんへ +

やっとクロワッサンシーズンになったよ~。
な~んて、まだ両手で数えても余るほどしか焼いたことないんだけど^^;
ふくともさんも 是非、焼いてみてね。
楽しみに待ってるから♪
焼きたては格別です!
*noix* | 2009/10/19 16:03 | URL [編集] | page top↑
こんにちは♪
うわぁ~りんごのデニッシュだわ~
おいしそう!!
noixさんのデニッシュ生地はイーストですか?天然酵母かな?
結局マスターのお口には入ったのかしら
お嬢さんよっぽど美味しかったのね~可愛い♪♪
ぽちっと☆
chi- | 2009/10/19 20:55 | URL [編集] | page top↑
+ chi-さんへ +

やっと作れました^^
今回はイーストです。酵母おこし中だし、ホシノも時間経ってたから不安で^^;
次は天然酵母でチャレンジしてみたいです♪

マスター、食べてくれたとは思うんだけど・・
実はここ、ドームの傍でね。
クライマックスシリーズ開催中で、マスターはその頃 駐車場で走り回ってたから
お店にいた奥さんに預けちゃったの^^;

娘は今日、りんご部分をスプーンですくって、生地と別々に食べて
ニンマリしてました(笑)
*noix* | 2009/10/19 22:12 | URL [編集] | page top↑
おいしそうだ~^m^♪

カスタードにブルーベリーなんかいいなぁと思って、探したんだけどありませんでした(^^;
だから作れないなぁ~ヽ( ´-)ノ

人にあげたくない気持ちわかるなぁ(笑)
美味しかったんだろうなぁ・・・いいなぁ。
ハナ | 2009/10/20 06:21 | URL [編集] | page top↑
+ ハナさんへ +

カスタードにブルーベリーかぁ~。美味しそう^^
でも、見れないのかぁ。。
じゃ、他のにしようよ(笑)

分け分け精神が乏しいワガママ一人っ子になってしまったわ^^;
でもまぁ、苦手なフルーツが多い中、これは気に入ってもらえてよかった♪
*noix* | 2009/10/20 13:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/114-6bb59644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
