スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ビーフシチュー

今日は数ヶ月ぶりにABCに行って来ました。

【テーマ】 ~圧力鍋で極上ビーフシチュー~

【Menu】 ・ビーフシチュー/バゲット (619/56kcal)
      ・パストラミビーフサラダ (142kcal)
      ・クレームダンジュ ~チーズとヨーグルトのデザート~ (181kcal)

Beaf Stew


冬の定番「ビーフシチュー」を圧力鍋で短時間調理しました。
デミグラスソース缶を使うので簡単です。
美味しかったけど、私はもっと濃厚なのが好き^^;

サラダのドレッシングが美味しかったです。
いつもは油分も一緒に入れて乳化させるけど、ドレッシングと野菜は予め和えて
盛付け後にEXバージンオリーブオイルをかけたので、ちょっとイタリアン風。
上に堅あげポテト(BP)を散らしてるので、食感も楽しめます。

デザートは生クリーム・クリチ・ヨーグルトを混ぜて水切りしたものを器に入れて
いちごジャムを載せたもの。
しつこすぎず、美味しかったです♪

数ヶ月もあけると 先生の顔ぶれが随分変わってました^^;
来月は製菓を受講する予定です☆
13:39 | cooking | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
りんごのデニッシュ | top | バゲット@ホシノ丹沢

comments

カロリーいらんー(号涙)
昨日の晩、ビーフシチューだった―(ノ∀`)
おかわりしたー il||li_| ̄|〇il||li

でもアレですね・・・
バゲットが気になるのはワタシだけ?
き、ききき・・・き○うが気になる(苦笑)  ←病んでるー!
ハナ | 2009/10/18 03:51 | URL [編集] | page top↑
+ ハナさんへ +

確かにカロリー見ると恐ろしい^^;
次からはヘルシーメニューのときのみ書くわ(笑)

バゲットのき○う、やっぱり気になるよね~。
5人受講で、5カットともみたけど、全然ないとこもあったw
北海道小麦使用って書かれた業務用のでっっかいバゲだったよ。
味は凄くあっさりしてて軽かったなぁ。
*noix* | 2009/10/18 08:17 | URL [編集] | page top↑
こんにちは~^^
私もこのABCのビーフシチュー気になってたんです(*^_^*)
極上…ってところが、気になって♪
9月にメニュー見て、レッスンとろうかどうか…と思いつつ、忘れていました^^;
ABCのレシピはカロリーつきなので、いつもこんなにあるんだぁとびっくりです!
(とくにパンやお菓子!見なきゃよかったなんて・・・(笑))
お料理のチケット買ったものの、もう4か月ほどご無沙汰です(笑)
また、ABC行かないと!(^^)!
mika | 2009/10/19 12:54 | URL [編集] | page top↑
+ mikaさんへ +

メニュー発表されて、私も気になってすぐに予約入れたんですよ。
かなりそそられる写真だったしね。
でも、想像していた濃厚さはなかったように思うんだけど、私だけかなぁ^^;

4ヶ月も?(笑)
あ。そういう私も3ヶ月半ぶりでした^^;
こんなに間をあけたの初めてよ。。
*noix* | 2009/10/19 16:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/113-35478206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
