スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バゲット@ホシノ丹沢

先日の「バゲット&クッペ」と ほぼ同じ配合で バゲットのみ焼きました。
粉量160g、加水75%(生種含まず)。

昨夜、ハナさんとこでコメントに「何か仕込みたくなってくる」と書いたの。
「また言うてるだけかぃっ!」って突っ込まれるのが怖くって(笑)
ハナさーん、ホントに焼いたよーーーっ!

焼成中はレンジ使えないから、先に娘のお弁当を作って、ベンチ、成形、ホイロ、焼成。
娘が朝食を食べてる時に焼き上がりました。

Baguette


おぉぉっ! 今までで一番いいんじゃなーい?
って、そんなに数焼いてないけど^^;;;

のっぺり or 1本だけ開く or 半分だけ開くことばっかだったのに
1箇所半開きだけど、今までで一番たくさん開いてる。。 (気のせい?)
エッジもあるような。。 (気のせいじゃないよね?)

朝食タイムの娘に 「ねぇねぇ、フランスパン!って感じしない?」と嬉しそうに聞くと
「そ、そうだね。よかったね。。」と冷た~い返事。
いいもん、いいもん。。 一人で ルンタッタするもん!

Baguette


今朝はカットしてないので、断面写真はありませんが^^;
上手く張らせることはできなかったので、きっと詰まってると思う(笑)
見た目も よく見れば怪しいとこあるけど、でもでも、今日はこれで十分♪

写真撮りまくってる間に娘は登校していきました。
その後、私がドライヤーかけてる時に chocolatが吠え、玄関から人が入ってくる音。
誰かと思ったら娘でした。 お弁当持っていくの忘れたって^^;
運よく信号にもひっかからず、教室からダッシュで5分で着いた模様。
自分でも驚いてました^^; ごくろーさまです。
気付いてあげられず、ごめんよー。
ルンルン気分も程々にしますです^^;


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪
14:45 | bread(ホシノ) | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ビーフシチュー | top | りんごのプリザーブ

comments

おお~!
いっしょにルンタッタしてあげる(笑)^^

すごくカッコイイクープだと思います!( ̄ー ̄)ゞ
お手本みたいなバゲットだーヽ(´∀`)ノ
ワタシのは今日はひねってるクープだった・・・(^^;
ハナ | 2009/10/15 19:36 | URL [編集] | page top↑
+ ハナさんへ +

ホントに焼きましたデス(笑)
るんたった、るんたった♪ 一緒にありがとう^^

いつもと何ら代わり映えしない出来になると思ったのに
何がよかったんでしょうか。。 ナゾ^^;
ひねってるって・・予想外ウェービーちゃんのことだったのねん。
これまたナゾだねぇ^^;
*noix* | 2009/10/15 20:46 | URL [編集] | page top↑
こんにちは♪
ほんっとにきれいなバゲ!!
ホシノで加水75%ってけっこう扱いにくいですよね~
ホシノバゲのクープ、なかなか手ごわいのですが、おみごとです~~
ぜったい美味しいに決まってますよ~
見ればわかります(笑
もちろん応援★
chi- | 2009/10/16 13:29 | URL [編集] | page top↑
+ chi-さんへ +

こんなこともあるもんですね~。
chi-さんが言うんだから、やっぱり手強いのね。。
何とかやっちゃったって感じです^^;
もう当分こんなバゲにはお目にかかれないかも^^;

今朝、約束通りフレンチトースト作ってあげました。
随分前に作ってあげたときより上手に焼けて、娘もがっついてました(笑)
*noix* | 2009/10/16 16:52 | URL [編集] | page top↑
これは本当にすごいですね~~
ホシノでこの水分でこんなにかっこよくクープが開いているなんて
すっごく美味しそうです。
私のホシノバゲットは加水低めなので
こういうバゲットが焼けるようになるには時間がかかりそうです^^
ゆっきー | 2009/10/16 17:18 | URL [編集] | page top↑
+ ゆっきーさんへ +

まさに奇跡!(笑)
ホントはクッペ焼く予定だったんだけど、娘が「ラスク作って」
って言うからバゲにしたんです。
結局、フレンチトーストで 3/4くらいなくなっちゃったので
ラスク用にまたバゲット焼かなくっちゃ^^;
安定して焼けるようになるまで、この配合で焼いてみます♪
*noix* | 2009/10/16 17:24 | URL [編集] | page top↑
noixさんこんばんは。
すごーい!!これ、ほんとにほんとにキレイなバゲット!!売れますよ~。
ホシノのバゲット・・美味しいんだろうなぁ。
すてき~!!美味しそう~!!

なんだか私もnoixさんと同じようにテンションあがっちゃいました^^
ブログのお友達が上手なパン焼かれるの見るだけでテンション上げれる私・・簡単だわ^^;

今日も応援ぽちっと!!
ふくとも | 2009/10/16 22:38 | URL [編集] | page top↑
+ ふくともさんへ +

夕べは11時前に眠ってしまってコメント気付かず、ごめんなさぃ。
このバゲット、ほんとにどうしちゃったんでしょうね。
めちゃめちゃハイテンションになっちゃう出来でした^^
2本焼くと消費に困るから1本にしたのに、娘がフレンチトーストが気に入ったらしく
「もっとたくさん焼いて!」って言われたの^^;
2本焼いておけばよかったわ。
またこんなバゲットが焼けるように頑張りまーす!
*noix* | 2009/10/17 06:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/112-b7ecc64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
