スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

台風一過

台風凄かったですね。。
ここのところ 夜中のうちに台風が通過することばかりで
起きてる時間に・・・ってのは久々でした。
知多半島で上陸なんて珍しい。。
今回の台風18号は50年前の伊勢湾台風と同じルートだと、
東海地方では かなり恐れられてたみたい。
被害状況が酷いところもたくさんあったようで
ニュースを見てると、同じ市内とは思えない。。

夜じゅう雨は降り続き、早朝は風も強かったですね。
公共交通機関がストップするのがわかってたからか
取引先が臨時休業の措置をとり、私の勤務先も休みに。
今日、イタリアから帰ってくる社長は会社のシャッターおりてて驚くだろうな。。
まだ風強いけど、無事にセントレアに着陸できたのかしら。。

娘は昨日から中間テスト。
11時までに暴風警報が解除されたら午後から登校ってプリントが配布されてて・・
9時半には解除されたので、1時前に登校していきました。
晴れたけど、今も外はピューピュー風が吹いてて気温も低いです。
木が折れて飛んできたり、二次災害も怖いですよね。
お友達は大丈夫だったかな。
13:58 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
りんごのプリザーブ | top | バゲット & クッペ

comments

こちらは、大したことなく過ぎ去りました。
赤城おろしのような突風でしたが、慣れっこで(笑)
パンの写真を見ていたら、パンが恋しくなり・・・自分で焼けないので、今日のお昼はドトールに行ってきます(^_^)v
カノン♪ | 2009/10/09 12:00 | URL [編集] | page top↑
大きい台風でしたね~。そうそう、朝起きたら台風通過してたわ!ってことが多かったもんね。今回は起きた時に、雨と風の音がすごかったです。今日はウソのように天気いいです。
SUNNY | 2009/10/09 12:47 | URL [編集] | page top↑
+ カノン♪chanへ +

関東は交通機関が麻痺して人がごった返してたね~。
母も出勤するのに大変だったみたいよ。

ドトールかぁ・・もう何年もいってないなぁ。
家の近くにないのよね^^;
何食べたのかな?^^
*noix* | 2009/10/10 00:36 | URL [編集] | page top↑
+ SUNNYさんへ +

いつも 「今回は大型!」って言うのに、寝てる間にいなくなってばかりだったよね。
娘の登校が暴風警報次第だったんで早めに起きたけど、ニュース見なくても
こりゃ無理だな^^;って思ったのよ。
なのに、当初の予報より早く来たから、午後から登校するハメに^^;
かわいそうだけど、テストなんて早く終わってしまったほうがいいしね。
明日はお洗濯もお布団干しも早くからやろうっと♪
*noix* | 2009/10/10 00:43 | URL [編集] | page top↑
こんにちは^^

台風って毎回騒げれていても
関東は意外と激しくならないことが多いんですが
今回はちょうど朝の時間帯がひどくて
娘の幼稚園もお休みになりました

noixさんのお家は大丈夫だったんですね
東海地方は結構被害もあったみたいなので・・・
自然の災害は本当に怖いですね



バゲットにクッペめちゃくちゃきれいに焼けてますね~~!!
美しくて見とれちゃいました
私、クッペは結構失敗率が多くて
noixさんのようにかっこよく焼けるようになりたいな~!
娘さんと同じくホシノのバゲットが一番好きです^^
でも水分75%ってほんとすごい!!
私は60%位しか挑戦したことがないです
これってやっぱり何回かパンチしているんですか?
ゆっきー | 2009/10/10 10:16 | URL [編集] | page top↑
+ ゆっきーさんへ +

九州の方で上陸しても、こちらに来るときにはそれてることが多いんで
県内で上陸した今回の台風は驚きでした。
死者まで出るなんて、本当に自然災害は怖いですね。。

ゆっきーさんに褒められると嬉しいなぁ~。
やっぱり初めてにして無謀な挑戦をしてしまったのね、私^^;
最初は常温発酵させてたんですよ。
こりゃ成形無理だな・・と思って、途中から冷蔵発酵に変えました。
パンチは3回くらいかなぁ。
成形もクープ入れも苦労しちゃいましたよ。。
次はもう少し低めにして練習するつもりです♪
*noix* | 2009/10/10 10:59 | URL [編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2009/10/10 15:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/110-b6cccfde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
