スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

チーズクッペ

久々にパンを焼きました。
ホシノ丹沢で チーズクッペです。
今回のチーズもマフィンの時と同じ 『雪印 切れてるチーズ&チーズ』。
一次発酵が 過発酵っぽいけど、何とか焼き上げ。
チーズが噴火してるけど、やっぱりボリュームに欠ける^^;;;

cheese coupe


チーズ入りのパンは焼きたてを食べるのが一番好き♪
ランチにいただきました☆

cheese coupe


ホシノでハード系って初めて焼いたかも。
娘が「今度はチーズ抜きで コレ作って。生地が美味しいから」って言ってました。
違いの分かる女なのか!?
うーん、私の方が味音痴なのかな。。

★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪


久々に携帯を機種変しました。
11月で丸3年になるとこだったぁ^^;
もっと早く変えたかったんだけどね。。

・・・というのも、うちは娘に携帯を持たせてません。
小学校高学年の頃から欲しい物リストに入ってるみたいだけど
習い事で送り迎えが必要とか帰宅が遅いということもなく、
持たせれば友達とのメールばかりになること必至。
ただの欲しい物なら、誕生日とかクリスマスプレゼントにするけど
毎月お金がかかるもの。
必要性が無いから、ずーっと反対してきました。
「他所は他所、ウチはウチ」です。
私が機種変するともなれば、また「欲しい!」と言うのが分かってたので
なかなか変えられず。。
今回、やっぱり予想通りねだられたけど、却下。
「成績が●●にUPしたら買ってね^^」と条件を出してきました。
ただ上がるだけじゃないんですよ。成績が決して良くない娘にとって
か~な~り無謀な数字です(笑)
やる気になってくれれば、親としては有難いもの。
まぁ、頑張ってくださいな、娘よ。

はてさて、いつになるやら(笑)
23:59 | bread(ホシノ) | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カンパーニュ | top | ベーグル

comments

こんばんは~^^

携帯、必要無いのならやはり持たせなくてもいいのかな?と思う派です(笑)
もし何か良くないことに巻き込まれたら・・・と思うと心配!(>_<)
しっかりしてるようでもまだ子供だもん・・・と思っちゃいます(^^ゞ

しかし、娘さん舌が肥えてる~!
味覚が鋭いのかな?
「生地がおいしい」なんて最高のほめ言葉ですね!

チーズ入りはやはり王道だ~( ´¬`)
ワタシも明日はバゲットにチーズを乗っけていただこーっと^m^~♪
ハナ | 2009/09/27 00:11 | URL [編集] | page top↑
+ ハナさんへ +

子供に携帯所持させてるお宅はたくさんあるけど、そうじゃないとこもあるよね。
無料サービスや定額制もできて○万なんて請求が来ることはないだろうけど
遊びじゃん!って思っちゃう。
持つなら もう子供用じゃ嫌って言うのも解ってるし、ニュースで見るような
事件とか やっぱり怖いわ。魔の誘惑に弱そうだもん、うちの娘。。
ずっと監視なんてできないしね。
娘が出した条件が厳しすぎるのには私も母も笑っちゃいました^^

「生地、いつもと違うの?」って聞いてみたら「全然違うよ~」ですって。
びっくりしたけど嬉しかったわ~。
パンとチーズの相性は最高ですね♪
*noix* | 2009/09/27 10:28 | URL [編集] | page top↑
こんにちは♪
ケータイですか~うちの長女は小4なのでまだ言いませんが、あと数年でしょうね、ほしいと言い出すのも・・・
学校では小1から持ってる子もいましたよ、学校から『〇〇忘れたからお母さん持ってきて』と電話していたと娘がおどろいてました!!
私も今からしっかり自分で方針を定めておかないといけないなぁと思いました
ホシノのクッペ、チーズが溶岩のようでおいしそう~わがやも今朝safですけどチーズクッペでした♪
ぽちっとしていきます☆
chi- | 2009/09/27 10:39 | URL [編集] | page top↑
こんにちは!
ほほ~~、携帯かぁ。私もいつかはねだられるんだろうなー。
確かに持ってるといろんな誘惑がありますもんね。
お店に家族でご飯を食べに来てる子供とか、たまにずーっとゲームしてたり携帯触ってたりしてる子いますよね。そうなるのは寂しいな~と思ってます。

味の分かる娘さん!すごいです。
生地の味が分かるって、これから大活躍してくれそうですね(^-^)
チーズが噴き出してるとこがたまりませんね~。焼きたてをバリッバリいわせて食べるのがいいんですよね。


オハナ | 2009/09/27 14:49 | URL [編集] | page top↑
+ chi-さんへ +

持ってなくても困らないと思うんですよね~。
さすがに当時の自分と比較はできない時代だとは思うけど。
こっちが用があるときには無視されそうな気がする。
うちは仲良しの友達が早くから持ってたんで欲しがってたの。
ダメって言うことしたがるし。。

ホシノの生地、娘が気に入ったみたい。
粉量200gで4分割だったんだけど、消費もあっという間でした^^
chi-さんみたいな かっこいいクッペが焼いてみたいなぁ。
*noix* | 2009/09/27 17:57 | URL [編集] | page top↑
+ オハナさんへ +

ファミレスでおもちゃの携帯欲しがってた頃が懐かしいよ。。
うちも出先で退屈しそうなときはゲーム持参で行くなぁ。。
兄弟いないから大人の会話が解らなくて退屈しちゃうときあるから^^;
ま、長時間ではないんだけどね。確かに淋しいね。

チーズクッペ好評でよかったぁ^^
味覚・嗅覚は私の方が負けるかも(笑)
*noix* | 2009/09/27 18:02 | URL [編集] | page top↑
noixさんこんばんは。
クッペ、めちゃ美味しそうです!!
このチーズの溶けたとこ・・カリカリになってるトコロが最高~♪
我が家だったら、チビと争って食べそう(笑)

ケイタイ・・難しいですね。
最近の子って、ほんと小さい頃から持ってそう。
でも、私も出来るだけ、自分で料金払えるくらい(アルバイトとかして・・)から
持たせたいなぁとか思っちゃいます。
うちのチビはまだ2歳・・その頃には、小学生が携帯・・もっと当たり前になってるのかなぁ~。
ちょっといやですね(苦笑)

今日も応援!
ふくとも | 2009/09/29 23:48 | URL [編集] | page top↑
+ ふくともさんへ +

珍しく あっという間になくなってしまったパンでした^^
クッペでクープと成形で張らせるのを練習しなくちゃね^^;

携帯ね。。 私も自分で払えるようになってから使ってもらいたいのが本音。
どこまで我慢できるか、娘と根競べになるかなぁ^^;
*noix* | 2009/09/30 06:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/107-25e255dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
