スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

チーズマフィン

1週間も放置してしまいました。
その間、撃沈バゲが2本。。 UPなしです^^;

昨夜は 前々から娘と約束していたチーズマフィンを焼きました。
Cheese Muffins
A.R.Iのお食事系プレーンマフィンにチーズを入れたもの。
今回入れたチーズは手軽に買える 『雪印 切れてるチーズ&チーズ』。
ゴーダとチェダーが配合されたチーズが2層になったやつです。
生地にも入ってますが、トップにもコーングリッツを散らしてるので、全体的に黄色いマフィン。
チェダーのオレンジ色が映えるでしょ^^
ちょっとブラックペッパーも入ってます。
娘が大満足なマフィンになりました。 もっとたくさん作ればよかった^^;
大量に梨があるから、梨をのせたマフィンも作ってみたいなぁ。



新学期も始まり、新型インフルが更に気になるところだけど、みんな大丈夫?
私は 深夜に腹痛で目を覚まし、その後、2時間半 トイレで動けずにいました。
貧血で こういうのはたまにあったんだけど、ここまで酷いのは初めてで。。
サウナスーツ着用でもこんなに汗かかないでしょ!というくらい全身から大量の発汗。
頭の先から爪先まで全部汗腺が開いたのかしら。。
腕(肩のすぐ下辺り)から汗が玉のように吹き出てくるのを初めて見ました。
落ち着いたのが明け方4時半過ぎ。。 ずっと暑かったのに、今度は寒さでガタガタ震え、
窓も締め切り、冬用掛け布団にくるまって寝ました。
朦朧としながら、「寒さは熱から?」と計ってみたら、1度目は35度。2度目は34.2度。
壊れてないんですよ、この体温計。。 このまま死ぬかも・・と思っちゃいました^^;
そんなこと考えながら眠ったせいか、「急激に体温が下がった人が急死」というニュースを
観てる夢まで見ちゃうし^^; マジで怖かったです。
結局、仕事は遅刻&定時より1時間早く早退。。
1日、体が 暑さと寒さを繰り返してて忙しいです。
早く寝て、明日はちゃんと仕事しなくっちゃ。。

お友達のブログ、読ませてもらってますが、元気になったらコメ残しますね。
ごめんなさぃ。。
18:31 | sweets | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ワッフル | top | 観劇会

comments

*noix*ちゃん、大丈夫?
いや、大丈夫やないね(T_T)

私は、喉風邪だったから、元気になったけど、寒気して、腹痛なんて、大丈夫かなぁ…

無理せず、会社は休むんだよ!!
たんぽぽ | 2009/09/03 21:12 | URL [編集] | page top↑
バゲット焼かなきゃな~。つい最近、パスタを作ったんだけど、バゲットも焼くつもりだったのよね。でも、違うのに変更しちゃった。失敗が怖いんだもの。でも、作らなきゃ上手くならないんだよな。涼しくなってきたから、クロワッサンもいい時期なんだけど・・・。
*noix*さん、体大丈夫かしら?夢まで見るって事はよっぽどつらかったんだろうな・・・。とにかくゆっくり休まなきゃ!元気にならないと、パン作りできないよっ!
SUNNY | 2009/09/04 13:05 | URL [編集] | page top↑
こんにちは
そんなにしんどいのに出社されたんですね
体温が下がってしまうなんて心配です。。。季節のかわりめ、どうぞお大事になさってください。お食事系マフィンって未体験!!
ぜひ味わってみたいデス
chi- | 2009/09/04 13:23 | URL [編集] | page top↑
+ たんぽぽちゃんへ +

死ぬかと思ったけど生きてます^^
ひとりってこういうとき大変だな・・とか いろいろ思っちゃった。
たんぽぽちゃんの喉風邪も心配してたんだよ。
私も娘も喉からだったから。
今日は欠勤したよ。
腹痛はやっと治まったけど、肺? 気管支? 何だか呼吸がつらい^^;
*noix* | 2009/09/04 16:07 | URL [編集] | page top↑
+ SUNNYさんへ +

焼かなきゃ上手にならないけど怖くて躊躇。。よーく解ります^^
私も気ばかりで敬遠しちゃってる。。
クロワッサンは もうちょっと涼しくなるまで待とうかな。
体調はビミョーな感じ。
微熱だし、だるさもないんだけど、浅い呼吸はできるのに
ちょっと深く吸うとつらいの。麺類もすすれない^^;
*noix* | 2009/09/04 16:11 | URL [編集] | page top↑
+ chi-さんへ +

お嬢さんの学校は流行してませんか?
もうどこで感染してもおかしくない状況ですよね。
私も怖い思いしたけど、土日のんびり静養します。
お食事系マフィンも たまにはいいですよ。是非♪
*noix* | 2009/09/04 16:13 | URL [編集] | page top↑
こんにちは
*noix*さん、体調悪くて大変だったんですね。
体温低すぎて、しんどい時ってありますよね。
熱がないだけに会社休みづらい、・・・でもかなりしんどい、みたいな^^;
はやく体調戻るといいですね。
おだいじに・・・。

↑マフィン、とっても美味しそう(*^_^*)
前から欲しかったfumiさんの本でよくでてくるマフィン6個型が今日届きました。
私もそのうちにマフィン焼いてみます♪
mika | 2009/09/04 16:18 | URL [編集] | page top↑
>チェダーのオレンジ色が映えるでしょ^^
 ↑ 言うてる場合ちゃいますよー(-。-)/

大丈夫~!?
いきてる? 

病院行ったんかいな?!
行きなさいよ。
ハナ | 2009/09/04 16:58 | URL [編集] | page top↑
+ mikaさんへ +

ご心配をおかけしてます。。
平熱が低いので、普通でいう微熱も結構しんどいんですよね。
でも、今はダルさは全くないんですよ。変な感じです。
今日休んだ分、月曜日が地獄だけど仕方ないですね。
こなせるように土日で完治させねば!

マフィン型買ったんですね~。
私も2枚あるけど、最近では1度に12個も焼くことがなくなっちゃいました^^;
美味しいマフィン焼いてくださいね♪
*noix* | 2009/09/04 17:51 | URL [編集] | page top↑
+ ハナさんへ +

>>チェダーのオレンジ色が映えるでしょ^^
>  ↑ 言うてる場合ちゃいますよー(-。-)/
      ↑確かに。。

病院ね、行ってない^^;
とても外に出られる髪&顔じゃないの。。 直すのも面倒で^^;
明日は久々の製菓教室だったのにキャンセルしちゃったよ。
紅茶とレモンのムース。。 ちくしょー!
*noix* | 2009/09/04 17:54 | URL [編集] | page top↑
こんばんは~。
なんだか大変なことになってるじゃないですか!
病院に行って下さいよ~。
体温低すぎですって。

ARIの本持ってるけど、お食事マフィン作ったことないんですよ。
体調悪い中娘さんのために作ってあげて、えらいですよ~。

ウチの近所の保育園でも新型インフルでたみたいなんで、気を付けないといけないですー。
あっという間に身近なとこまで来てて、怖いですね~。
オハナ | 2009/09/04 23:10 | URL [編集] | page top↑
+ オハナさんへ +

マフィン作ってるときは全然体調よかったんだけどね。
夕食後、何時間も経っての腹痛だったから最初は食中毒か何かかと思ったよ。
でも、同じもの食べたのに娘は全然平気だし、何だったんだろう。
今日は寝倒して随分楽になってます。ありがとね。

木曜に娘の同級生が 3時間目に発熱で早退した子がいたけど
インフルじゃなくて、夏風邪だったらしくて、ほっとしたぁ^^;
でも、いつ来てもおかしくないもんね。
とりあえず出来る予防って うがい・手洗いだから徹底させましょう!
*noix* | 2009/09/05 17:41 | URL [編集] | page top↑
久しぶりに覗いてみたら
*noix*さんえらいことに。。。

トイレでひとり震え、縁起の悪い夢まで
見ちゃってさぞかし怖かったと思います。
もう今頃は体温も戻ってますか??

そんな中、お仕事まで出勤なさって
根性ありすぎですよ!!
頑張りすぎですよ!!

元気にパンやお菓子を焼いている
*noix*さんが一番でっせ~^^

とにかくお大事に。。。
りっく | 2009/09/05 18:50 | URL [編集] | page top↑
+ りっくさんへ +

ご無沙汰しちゃってます^^;
体温、今は37度くらいですね。寝すぎで体が痛いです。。
魔のトイレタイム、もう味わいたくないよー。
元種2種類、ほったらかしだったから お亡くなりになってるし、
元気になってやり直さなくっちゃ!
健康が一番ですよね^^
*noix* | 2009/09/05 23:30 | URL [編集] | page top↑
こんにちは^^

体調いかがですか?
体が調子悪いときは気持ちも落ち込んでしまったり
少し不安な気持ちになったりすることありますよね
すっかり良くなっているといいのですが・・
お仕事もされているのでゆっくり休んで・・・とはいかないかもしれませんが
無理しないでくださいね。

マフィン美味しそうですね
ARIさんの本を持っているんですが
いまだ甘い系しか作ったことがなくて
今度はチーズなどを入れたものに挑戦してみたいです。
朝食にもよさそうですね
ゆっきー | 2009/09/06 07:31 | URL [編集] | page top↑
お~い!!!!!!!!!!!

体調バリバリ悪いやん(><)

こっちも身近に新型インフルいないけど、
なんせ日本一流行しているOKINAWA!
うかうかしている場合じゃないのよね~。

元種がダメになったって、立派に作れるnoixちゃんだから、
体調が戻るまで休養してね~。

そうそう、私ね、この間、お米を水に浸けたまま出かけたのよ。
それもクソ熱い日中の間ず~~~~っと。
夕方、帰宅したら、水が泡だってるの!!

「ん?浸水したお米で酵母作れる!?」って思ったんだけど、
どうだろ。。。。。
ご意見、お待ちしています(苦笑)

お大事にね(^3^)
cocoa | 2009/09/06 11:08 | URL [編集] | page top↑
+ ゆっきーさんへ +

呼吸も楽になり、随分復活しました。ご心配かけてすみません!
部屋も汚いし、今日はお洗濯&掃除Day^^;
明日からは またお仕事頑張ります^^
働くシングルママが病気なんてしてられないですもんね。

お食事系マフィン作ったこと無いって方 多いのね~。
うちは娘も こっちの方が好きだっていうので、甘系の方をあまり作りません。
いろいろ作りたいんだけどなぁ^^;
朝食にも ちょっと小腹が空いたときにもいいですよ♪
*noix* | 2009/09/06 11:25 | URL [編集] | page top↑
+ cocoaちゃんへ +

今回の風邪は参ったわ^^; 何とか復活です!
こんな流行にはのりたくないもんです(笑)

元種ね、今日からまたやり直す予定。
生の米麹から酵母おこせるってのは聞いたことあるけど
生米からは聞いたことないなぁ。。
お米は生鮮食品なんだから、暑い中放置しちゃいかんよ~(笑)
*noix* | 2009/09/06 11:29 | URL [編集] | page top↑
大丈夫ですかー?
生きてますか?(笑)

またぶり返したりしてませんか?

しんどかったら周りに甘えた方がいいときもあるよ^^
忙しいだけならいいんだけど(^^ゞ
ハナ | 2009/09/11 23:44 | URL [編集] | page top↑
+ ハナさんへ +

い、生きてます。一応^^;
何だか体のあちこちに不具合はあるものの、ぶり返しではないですよ^^
酵母もおこしなおしてるけど、いまいち元気ないし。。
トーンダウンしちゃってますわ^^;
明日は お天気も悪いから出かけないんで、何か焼けるといいなぁ。
ご心配おかけしちゃって ごめんなさい。
*noix* | 2009/09/12 01:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/104-b462c191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
