スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

観劇会

今日は中日劇場で 『眉山』 を観てきました。
さだまさし原作で映画化もされたので有名ですよね。
今回の舞台は再演で、娘役が 石田ゆり子さんから黒谷友香さんに代わってました。
母役は映画同様、宮本信子さん。 やっぱり貫禄ありますね~。
昨年は 藤山直美さんと中村梅雀さんのW主演で喜劇だったけど、眉山は切ないお話。
でも、正司花江さんが出る場面では ちょこちょこ笑いが起きました。

仕入先がパナソニック電工チェーン店会の支部になってて、私の職場も会員。
毎年この時期に各社から1名ご招待なんだけど、去年から私が行かせてもらってます。
奥様ではないんだけどね^^;
こんなことでもなければ、舞台を観る機会なんてないから嬉しい^^
来年も楽しみにしておこうっと♪


話は変わりますが。。
案の定、娘に風邪がうつりました^^;
のどの痛みは少し前から言ってたんだけど、夕べから鼻づまりが酷く、今朝は発熱。
今朝は出社せず、劇場直行でよかったので、その前に医者に連れて行くつもりが
だるくて動けない・・・って。。
結局、観劇の後、会社に直行。定時まで仕事して帰宅後に医者へ。
今日はかかりつけ医が午後休診日なので、別の医者へ。
のど真っ赤で、ブツブツいっぱいって。 で、「インフルエンザの疑い持ってます」って^^;
そう言う先生もマスク姿。
患者さんから移されたらしぃ^^; そりゃそうだよね。。
「明日1日様子を見て、変わらないようなら インフルエンザ相談窓口にTELして
インフルエンザ受診の相談をしてください」とのことでした。
ついでに私も診てもらいました。ぶり返してるっぽいし。。 でも、私はかなり回復してるって。
でも、やっぱりインフルだったんだろうね。
厚生労働省が大騒ぎしてるせいで医療機関も大変みたい。
強毒性はないから安静にしてれば治るけど、ちゃんとインフル受診の案内はしないと、って。
新型じゃないことだけを祈るわ。
来週には新学期が始まるっていうのに。。
無事に治って行けたとしても すぐ休校とかになっちゃうんじゃないかしら。
お子さんがいるところも いないところも みんなも気をつけてね。
23:38 | おでかけ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
チーズマフィン | top | コーンパン

comments

おお~!
眉山、よく見ます(笑)
山を、ですけど(^^ゞ

風邪なのかインフルエンザなのか心配なところですね。
心配し過ぎ、騒ぎすぎもイケないけど、やはりなんだか不気味ですね、この時期にインフルエンザなんて。
早く治って元気に何でも食べられるようになりますように!
ハナ | 2009/08/27 04:52 | URL [編集] | page top↑
移る病気になると、親子揃ってなるから困りますよね・・。
*noix*さんも娘さんもしんどいですね(泣)

舞台は学生のころ行事で見た位で、行ってみたいな~と思っています。
眉山は名前聞いた事あるくらいで、内容が分かりません(^^;)

お二人とも気をつけて休んで下さいね~。

オハナ | 2009/08/27 08:30 | URL [編集] | page top↑
こんにちは♪
観劇って、なかなか行く機会がないからうらやましいなぁ~いつになったらいけるかしら~(汗;
今もニュースでインフル関連やってるけれど、ほんと新学期はじまったら一気に学校で流行しそうでこわいですよね
お嬢さんも早く良くなりますように・・・お大事になさってください
ぽち☆
chi- | 2009/08/27 09:48 | URL [編集] | page top↑
+ ハナさんへ +

徳島が舞台だから、ハナさんの地元ですね。
映画も気になりつつ観ないままでした^^;

娘も私もインフルなんですかね~。
私は一週間経つので随分いいんですが娘はまだちょっと熱があり
喉の痛みはかなり酷いみたいです。
インフルエンザは冬のものって思ってるし、勝手に自分はかからないって思ってる^^;
予防接種もしたことないんですよ。
健康って大事だなって、つくづく思います。
*noix* | 2009/08/27 13:11 | URL [編集] | page top↑
+ オハナさんへ +

普通にチケット買っていこうと思うと 12,000円するから行けないわ^^;
会社に在籍してる限り毎年行けるので楽しみにしておきます♪
去年のは岡本健一、今年のは高橋和也が出てました。
2年続けて 元・男闘呼組メンバー。。  ま、頑張ってるってことね^^

オハナさんとこも風邪には気をつけてね。
*noix* | 2009/08/27 13:18 | URL [編集] | page top↑
Re: タイトルなし
+ chi-さんへ +

お芝居にもいろいろありますが、行くとそれなりに楽しめます^^
テレビでしか観たことない大物俳優さんがいっぱいで
主役級の人は出てきただけで大拍手でしたよ。

インフルエンザ、怖いですね。。
9/1に新学期が始まるところが多いから、もっと大騒ぎになりそう。。
今から相談窓口に電話して早めに受診させようかなぁと思ってます。
*noix* | 2009/08/27 13:22 | URL [編集] | page top↑
こんにちは^^
舞台を見る機会って、なかなかないですよね。
舞台を見ると、なんとなく少~し心が豊かになったような気になります(*^_^*)
いろんな意味で、余裕がないと見れないですもんね(笑)
娘さん、心配ですね。
新型じゃなければいいのに・・・。
お大事にしてください。
mika | 2009/08/27 13:38 | URL [編集] | page top↑
+ mikaさんへ +

舞台って、ホントに好きな人は行かれるんでしょうけど
私もこんな機会がなければ絶対行ってないわ^^;
確かにちょっと心が豊かになった気がします^^

娘の風邪ね。。 私と行ったり来たりしないことを祈ります。ありがとね。
*noix* | 2009/08/27 13:53 | URL [編集] | page top↑
ナルホド。
なるほど中日ビルにいらしたワケが
わかりました^^

いいですね。お芝居なんて記憶の中で
一度もないかもです。。

実際、昔(若い頃)なんて舞台やお芝居なんて、見向きもしなかったのに
今ではかなり興味を持っておりますの。

身近な所で沢山公演されてますもんね!
ほんと機会があれば見てみたいもんです。

そういえば。この間、舞台つながりですが
偶然にも俳優の、西○徳馬さんが食事に来られましたよ~。御園座に行かれるご様子でした。

かなりお若く見えました^^

とにかく、娘さん。
早く良くなりますように!!




りっく | 2009/08/28 03:06 | URL [編集] | page top↑
+ りっくさんへ +

お芝居、確かに全く興味なかったんだけど
一度観て「いいなぁ」って思ってからは気になってます。
が、なかなか自費ではねぇ。。(笑)

おぉぉぉぉっ、西○徳馬さんが来店!?
味のある俳優さんですよね~。ダンディでしたか?^^
私は随分昔、御園座に向かってると思われる大島渚監督と伏見駅内で
すれ違いました。着物姿の男性は目立ちますわ。

熱は上がっても37.3度、下がっても36.8度。。
始業式行けるんでしょうか^^;
マスクが近くの薬局では全部売切れ(特に女性・キッズ用の小さいの)。
ネットで予約発注しましたわ。
*noix* | 2009/08/28 16:03 | URL [編集] | page top↑
久しぶりにお邪魔したら・・
風邪ひいてたのね(^_^;)
noixちゃん大丈夫?
プチちゃんお大事にね(*^^*)

薬局に行ったらマスクが無くて
出遅れた感が・・・( ̄○ ̄;)
ここまできたら、早く感染したもの勝ち
と開き直るカノン♪です┐( -"-)┌
カノン♪ | 2009/08/28 20:53 | URL [編集] | page top↑
+ カノン♪chanへ +

カノン♪chan宅は大丈夫?
今はもうどこで感染するかわからないよね。。
マスク、私ももっと早く買っておくべきだったわ。軽視してた^^;
ネットでも予約注文でさ。。 即納のとこなんてないのよ。
一番早いのが9月上旬出荷だったからそこで申し込んだよ。
とりあえず備蓄あれば安心(笑)
今回ので多少免疫できないかしら^^;
*noix* | 2009/08/28 22:58 | URL [編集] | page top↑
noixさんこんばんは。
お芝居なんて、観たことないです!
なかなか観る機会ないですよね~羨ましいです☆

noixさんも娘さんも大丈夫ですか??
インフル・・本当に流行ってますね。
ゆっくりお大事になさってくださいね。
新型、じゃありませんように!!
そして・・どっちにしても早く治りますように!!
ふくとも | 2009/08/28 23:23 | URL [編集] | page top↑
+ ふくともさんへ +

お芝居ね。。周りはオバチャンばっかりでしたよ(笑)
隣でイビキかきながらグーグー寝られたのには参りました。。
去年は初体験で、「何着ていけばいいのかしら。。」なんて思って
割とちゃんとして行ったんだけど、全然ラフでよくて安心^^

娘も少しずつは快方に向かってると思います。
熱が平熱まで下がるには まだかかるかな。 私もだし^^;
こんな流行にはのりたくないわ。。
JYUNJYUN&ふくともさんも元気で毎日過ごせますように^^
*noix* | 2009/08/28 23:32 | URL [編集] | page top↑
久しくお見かけしなかったら体調不良でしたか。。。

こちらはインフルエンザ警報発令中ですが、我が家はまだ無縁ですv(^.^)v

美味しいもの食べて早くよくなりますように・・・

cocoa | 2009/08/30 12:28 | URL [編集] | page top↑
+ cocoaちゃんへ +

我が家も警報発令中で弟夫婦に「近寄るな」と言っておいたわ^^;
無縁の方がいいよ~。
随分回復したけど、明日まで様子見て 始業式の日 登校させるかどうか決めるわ。
私はゴーヤばっか食べて元気よ^^

*noix* | 2009/08/30 13:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/103-c470cc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
