スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

コーンパン

Corn

娘から 「コーンパン」のリクエストをもらって数日経過。。
昨夜 少量サフで仕込んで今朝焼こうと思ってたのに
「夜食べたいから今から作って」と言われ、少量じゃなく、普通量で。。
すーっごくたくさんイーストを入れた気分(笑)

最近、小物パンを作ると ちょっと焼き色つきすぎ。。ってことが多かったので
今回は気をつけて薄めに。
「あ。色白ちゃんだねぇ~♪」と言われちゃいました。

Corn

余熱がとれた頃、深夜だというのに 1個ほぉばる娘。。 いいのか。。!?

美味しい時の顔は、本当に ニンマリです(笑)
やっと約束が果たせました。お待たせ♪

★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪
11:59 | bread(イースト) | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
観劇会 | top | カンパーニュ

comments

*noix*さんちは、コーンパンとカンパーニュ率が高いですね(笑)。娘ちゃんは、お母さんのコーンパンがかなり好きとみた!それにしても深夜にパクッ!ですか。危険~!
SUNNY | 2009/08/24 13:12 | URL [編集] | page top↑
+ SUNNYさんへ +

あ。作るパンに偏りがあるのバレバレでしたか(笑)
昔、よく Johanのコーンパンを買ってたから そのせいなのかなぁ。
私のだからじゃないと思いますよ^^; でも、好評でした^^

「お母さん、一緒にダイエットしよう!」ってよく言われるけど
言ってる本人が おやつはよく食べるし、食べる時間はめちゃくちゃだし、無理だわ^^;
*noix* | 2009/08/24 13:25 | URL [編集] | page top↑
*noix*さん、こんにちは。
わ~、ふわふわでとっても美味しそう(*^_^*)
娘さんにも好評で、よかったですね^^
この前焼いた私の初コーンパンは、いまいち納得いかない出来上がりだったので、*noix*
さんみたいに美味しそうに焼けるように、またリベンジします!

mika | 2009/08/24 13:30 | URL [編集] | page top↑
+ mikaさんへ +

mikaさんのコーンパンもとっても美味しそうでしたよ^^
実は バターを少し入れようと思ってたのに忘れたの(笑)
娘のコーンパン好きは やっぱりJohanのを食べて以来ずっとだと思います。
今回、6個のうち、私の分は1個だそうです。。
また突然作ってって言われるだろうから、コーンを常備しておかなくっちゃ^^;
*noix* | 2009/08/24 16:11 | URL [編集] | page top↑
*noix*さん、こんばんは。
コーンパンって美味しいですよね。
私も、パン屋さんでよく買ってました。

ふわふわ感が伝わってきます~。
私も・・多分深夜でも食べちゃいます!!

今日も応援~♪
ふくとも | 2009/08/24 19:48 | URL [編集] | page top↑
+ ふくともさんへ +

コーンパン、よく買ってたのは もっと大きなパンでした。
1個食べればお腹がいっぱいになるくらいの^^
目標はそれなんですけど、全然遠いです^^;

深夜のパンは危険ですよ(笑)
*noix* | 2009/08/24 21:41 | URL [編集] | page top↑
おはようございます~^^

コーン、おいしそうですね~
深夜はダメでも早朝なら大丈夫だな!(笑)

>たくさんイーストを入れた気分
食パン焼く時もそんな気分になります!
いいのか?この量でいいのか?って、たった2gでも思う(笑)
バゲ病だ~~~ヽ( ´ー)ノ
ハナ | 2009/08/25 04:53 | URL [編集] | page top↑
こんにちは♪
コーンパン、塩気とジューシーさが良いですよね・・・って自分では焼いたこと無いのでお店のばかりですが(汗;
我が家でコーン好きなのは私だけなのです
昨日もファミレスで、ハンバーグの横のコーンソテー、娘2人のぶんむしゃむしゃとたべてました(笑
お嬢さんも喜んでくれて良かったですね
そうそう、たまにsaf普通量入れると、その多さにびっくりしますよね!!
ぽち☆
chi- | 2009/08/25 06:25 | URL [編集] | page top↑
*noix*さん
おはようございます(@^▽^@)
わぁぁぁ!
コーンパン、美味しそう(*^▽^*)
色白さんでカワイイ♪
コロンとしたところも私好み^^
ほっこり美味しさが伝わってきちゃう★
何個でもいけちゃいそうだなぁ~^^
今日ももちろん応援^^v
MEGUmama | 2009/08/25 06:58 | URL [編集] | page top↑
こんにちは!
そうそう、イースト多く入れたらなんか心配になりますよね~。
もうすっかり少量イーストばっかりに慣れてるし。
えらい早く膨らむし、びっくりしますよね。

コーンパン、娘さん大好きなんですね。
夜中に1個、私も余裕で食べます(笑)
昨日夜中に旦那さんが買ってきたあんドーナツ食べた時にはさすがに反省しましたが(^-^;)
オハナ | 2009/08/25 13:55 | URL [編集] | page top↑
+ ハナさんへ +

早朝なら・・・いっか(笑)
でも、昔は朝食絶対食べる人だったのに もう随分食べてないの。。
朝食べて昼減らそう。。

イースト、常に冷凍保存してあるんだけど酵母使いだしてから減らない。
今あるやつ、いつからあるんだろう。。
小さじで計量したのも久々よ^^;
私は酵母病!? そんなこといえるほど焼いてないか(-_-;)
*noix* | 2009/08/25 14:37 | URL [編集] | page top↑
+ chi-さんへ +

できれば缶詰じゃないので作りたいんだけど、娘はコーンパンだけが好きなようで
とうもろこし単体やソテーしたものなんかは全然食べてくれないんですよ^^;
昔、回転寿司でコーンの軍艦巻き食べてお腹痛くなってからは
コーン軍艦には絶対手を出しません(笑)
それでもコーンパンだけは食べるって・・・なんなんでしょうね^^;
*noix* | 2009/08/25 14:41 | URL [編集] | page top↑
+ MEGUmamaさんへ +

久々に色白ちゃんに焼けました^^
オーブン変わってから加減が分からなくて、いつも焼き過ぎになってたの^^;
たまにはふわふわパンもいいですね。
特に娘はその方が嬉しいみたい。
バゲは焼き立てだけは食べてくれるんだけど。。
*noix* | 2009/08/25 14:42 | URL [編集] | page top↑
+ オハナさんへ +

普通量入れると 2~2.5時間でパン焼けちゃうもんね。
私はいつも平日の夜に焼く人だったから、この短時間でできるのがよかったんだけど
久々で、発酵の早さに確かに驚いたよ~。
忘れないように たまには普通量で娘のリクエストパンを作ろうと思います^^

あんドーナツって。。 まさに危険(笑)
*noix* | 2009/08/25 14:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/102-efc9d761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
