スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ベーグル

上京前にリフレッシュした梨酵母を使って、最初に作ったのはベーグルです。
夜捏ねて朝まで一次発酵し、7時前に焼き上がりました。

Bagel
りんご酵母の時も最初に作ったのはベーグルで、とっても美味しかったのよね。
梨酵母も元気いっぱいなので安心して作れました^^

Bagel
私の出勤時、まだ寝ていた娘。
夕方になって「これ食べていいの?」と電話が。。
スクランブルエッグを作って挟んで食べたようで 「めちゃめちゃ美味しかったぁ!」って^^
卵、いつも好みの焼き加減にならないー!って言ってたけど
今回は とろ~りふわふわに焼けたらしく、それも嬉しそうでした^^


どうも昨日ぐらいから風邪をひいてしまったらしく、ぼーっとしています。
お弁当作るのも体が動かず、ベーグルサンドさえも作れず。。
今日のランチはコンビニで調達するしかありませんでした^^;
夕方は歯医者だけど、のどが激痛で 口をあけっぱなしにできなさそうなので
予約変更してもらいました。
いつも鼻から来る風邪なのに、喉からは珍しいのよね。。
名古屋でも新型インフルで死者出ちゃって・・・自分がいつもと違う症状なのでびびってます^^;
微熱程度だからインフルじゃないのは分かってるんですけどね。
朝夕は涼しくなって体調崩したのかなぁ。
お友達の皆さんも気をつけてね!


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪
16:29 | bread(自家製酵母) | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カンパーニュ | top | お台場合衆国

comments

*noix*ちゃん、こんにちは♪

梨やらリンゴやら、酵母パンにハマってるね~^^
食べたい食べたい(笑)

手ごねパンもホームベーカリーパンも、スイッチがなかなか入らんよー(T_T)

↓TDLもお台場も、人ばかりで、最高に蒸し暑かったんじゃない!?
自転車焼けもあるんやね~!!

私、サンダル焼けしてたよ(笑)

そっか…九州上陸は、なくなったんやね(>_<)
今度は、ゆっくりおしゃべり大会しようね(笑)
たんぽぽ | 2009/08/19 16:44 | URL [編集] | page top↑
え~!
もうトシなんだから無理しちゃだめってことだ~(笑)
大丈夫ですか~?

なんだか夏風邪は長引くみたいだし、新型の方は猛威をふるってるみたいだし、怖い夏ですね。
気をつけて下さいよ~

ベーグルももうずっと焼いてないです。
家族がベーグル好きということがわかり、焼こう焼こうと思ってるんだけどどうしても自分が「焼きたいもの」を焼いてしまう(^^ゞ
お嬢さん、いい子ですね~^^
ちゃんと自分で食べられるって、これからすごく大切なことですもんね^m^♪
ハナ | 2009/08/19 19:27 | URL [編集] | page top↑
+ たんぽぽちゃんへ +

スイッチ入らんかぁ。。。
まぁ また涼しくなったら入るかもしれないし^^

自転車焼け、あるよ~。
去年・今年とサンダルで通勤してないけどサンダルだったら痕つくもん^^;

九州上陸は延期。しかも次行くのは全くの未定。。
1000円利用して また名古屋においで♪
*noix* | 2009/08/19 21:31 | URL [編集] | page top↑
+ ハナさんへ +

そそ、トシなんです。。(笑)
今日は かかりつけ医が午後休診なんで、市販の風邪薬飲みましたわ。
新型インフル、深刻そうだよね。重症者も続出しそう。。

ホシノのベーグルも美味しいけど、酵母ベーグルも美味しいよ^^
とか言って、初の酵母の時は失敗を恐れて小物パンから焼くのです、私(笑)
娘は料理もお菓子もパンも作ることに対して消極的なの。
卵だけでも焼こうとするなんて めったにないことなのよ~。
だから私 熱出ちゃったんかな(汗)
*noix* | 2009/08/19 21:42 | URL [編集] | page top↑
こんにちは~
美味しそうなベーグル(*^_^*)
焼き色がとってもいいですね~
一時はベーグルにはまって、コレばっか焼いていましたが、最近焼いていないので食べた~くなりました^^
梨酵母で焼くと、ほんのり梨の味がするのかな??

体調はどうですか?
夏休みの疲れが出たのかもしれないですね。
お大事にしてくださいね。
真夏にインフルエンザが流行るなんて、恐い~!
この調子だと、冬になればどうなっちゃうんでしょうね^^;
海外旅行も恐くて行けないし・・・、なにかと不便ですよね。
mika | 2009/08/20 11:45 | URL [編集] | page top↑
こんにちは!
お久しぶりになってしまいました~。

体調はどうですか??
私も歳のせいか(笑)、疲れて休んでました~。お盆で子供よりはしゃぎすぎたようで(^-^;)。

夜がいきなり涼しくなりましたよね~。
お仕事もされてるし、よく眠って休んで下さいね~。

梨酵母、元気に育ったんですね☆
ベーグルしばらく作ってないな~。
娘は、よく「これデーグル?」って知ったげに言ってますが(笑)間違ってるし!

私もお母さんが働いていたので、よく卵焼いてパンに挟んで食べてたのを思い出しました(^-^)

オハナ | 2009/08/20 13:01 | URL [編集] | page top↑
noixさん風邪、大丈夫ですか?
インフルじゃなくても、夏風邪、私のまわりでも密かに流行ってます。
ゆっくりして、早く治してくださいね~♪

そして・・ベーグル!とっても美味しそうです。
梨酵母っていうのがますます美味しそう!!
私も、スクランブルエッグ挟んで・・食べたい~!!

ポチっと~♪
ふくとも | 2009/08/20 13:52 | URL [編集] | page top↑
+ mikaさんへ +

今日は欠勤してしまいました。。
高熱は出ないんですけど、暑かったり寒かったりで全身に力が入らず。。
確かに夏にインフルエンザなんて考えられないですよね~。
新学期がもうすぐ始まるけど、すぐに学級閉鎖にならないかと心配です。
今のうちにマスク買っておかなくっちゃ^^;

ベーグル、梨の香りはほとんど感じられないですよ~。
私、匂いに鈍感なんで気付かないだけかなぁ^^;
*noix* | 2009/08/20 18:06 | URL [編集] | page top↑
+ オハナさんへ +

おひさぁ~♪ オハナさんもお疲れのようね。大丈夫かな?
私は明日もあまり変わらなさそうだけど、一度は会社に顔出さないとマズそうで。。
今日も早く寝るわ。日中も寝てたけど、たぶん眠れる(笑)

卵挟んで食べるの大好き^^
今日はベーコンも入れてあげようとしたら「卵だけでいい」って言われちゃった^^;
「デーグル」 ← 惜しいね!
*noix* | 2009/08/20 18:13 | URL [編集] | page top↑
+ ふくともさんへ +

夏風邪、めったにひかないんだけど しんどいねぇ。。
私は平熱が35度後半なんで、37度前後が一番しんどい^^;
いっそ もうちょっと高くなってくれれば ふわふわしてラクなのに(笑)

ベーグル、今日のお昼でなくなっちゃいました。
焼きたいんだけど、しんどいときにパン作らなくてもね。。
夕飯、誰か作ってー!(笑)
*noix* | 2009/08/20 18:16 | URL [編集] | page top↑
*noix*さん
こんばんは!
体調はどうですか><??
風邪気味なのですね(涙)
新型インフルエンザ、怖いですよね><
ゆっくり休んで早くよくなってくださいね!

わぁぁぁ!
ベーグル、美味しそう♪
夜に仕込んで朝焼くなんてすごいなぁ~(@^▽^@)
焼きたてベーグルって最高ですよね★
酵母を使うとより美味しく出来上がるのですね~^^
娘さんも大喜びだったようでよかったですね♪
喜んでもらえるって本当に嬉しいですよね~(○^▽^○)★

今日ももちろん応援^^v
早く元気になってくださいね!
MEGUmama | 2009/08/20 21:26 | URL [編集] | page top↑
+ MEGUmamaさんへ +

完璧風邪です。。
明日出勤できるのかは、朝次第かなぁ。。自信ない^^;

焼立てベーグル、最高に美味しいですよね~。
今回はシンプルなエッグサンドにしかできなかったのが残念。。
*noix* | 2009/08/20 22:41 | URL [編集] | page top↑
ベーグル!おそろいだ♪
たまごの焼き具合って難しいよね。一度上手くできても、次回も上手くできるとはかぎらないのよ・・・って、それは私だけ?(悲)
風邪、大丈夫ですか?こじらせないようにね!

SUNNY | 2009/08/21 12:35 | URL [編集] | page top↑
+ SUNNYさんへ +

見ましたよ~。おしゃれなベーグル焼いてましたね^^
私はプレーンばっかだから^^;

卵料理、火加減が難しいんですよね~。
料理を全然しない娘はスクランブルエッグなんて簡単だと思っていたようだけど
「私がやるとお母さんのようにならない!」ってよく怒ってます(笑)
私も毎回同じにはできないんだけど^^;

今日はとりあえず出勤して急ぎの仕事だけしてお昼で早退してきました。
ちょっとだけ楽になったような気がします。ありがと^^
*noix* | 2009/08/21 16:42 | URL [編集] | page top↑
自家製酵母のベーグルはどんなお味なんだろう^^
酵母によっって違うんですか?
私はレーズンとかヨーグルトくらいしか焼いた事がないので
いつかは季節の果物で・・・とおもうのですが
過去の失敗引きずって手を出さずじまいです。


体調はいかがですか?
インフルエンザが毎日ニュースになるくらいなので
風邪と言っても少し心配しちゃいますよね・・
早く元気になりますように。^^
ゆっきー | 2009/08/21 18:26 | URL [編集] | page top↑
+ ゆっきーさんへ +

ホシノのベーグルを初めて食べたときも感動したけれど
酵母ベーグルも美味しかったです^^
りんご酵母と梨酵母でしか作ったことないんだけど
この2種類はなんとなく似てる気がする。。
過去の失敗って どんな失敗だったんでしょう?

今朝は最悪の体調でしたが休めず、とりあえず出勤しました。
午後は帰宅後 横になってたので随分楽になったかな。
のどの違和感がまだ残ってるので それが気持ち悪いけど
熱っぽさはとれてきたと思います。
娘にうつらないといいんだけどね。。 新学期も近いし、今はそれが心配です。
*noix* | 2009/08/21 18:54 | URL [編集] | page top↑
こんばんは☆
梨酵母ですか! なんだかさっぱりしていて
爽やかな酵母って印象です^^
そんなベーグル、きっと美味しいですね♪

何より、『これ食べていい?』って
電話してくる娘さんが何とも可愛いいです!
自分でサンドして美味しいって!!
嬉しい言葉ですね。

ほんっとお子様のちょっとしたエピソードを
読むと女の子が絶対に欲しいっ!!
って思います^^
(もうかなり生むにはヤバイ年頃のワタシ)

お体の具合。大丈夫でしょうか?
そんな中、お仕事も大変でしょう。。。
くれぐれもお大事になさって下さいね。
りっく | 2009/08/22 02:23 | URL [編集] | page top↑
+ りっくさんへ +

梨は娘が食べられる数少ない果物の1つなので時々買ってあげるのです。
でもね。。昨日、元種をリフレッシュして そのまま放置で眠ってしまって
もちろんお亡くなりになってしまいました^^;

娘は基本的にふわふわパンが好きなんだけどベーグルは別みたい^^
最初から一人しか考えてなかったので女の子でよかったなぁって思うけど
少年のような娘ですよ(笑)

体調は体のだるさが随分とれてきましたが、微熱が下がらないです^^;
でも、土日で復活させます^^
*noix* | 2009/08/22 10:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/100-221050a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
