

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

大興奮のNCG秋祭り×あおぞらマルシェ

金曜日に ポストに入っていた フリーペーパーで あおぞらマルシェの情報を知り、
土曜日に 家族3人で 行ってきました。
自転車で 10分かからないほどの距離です。

NAGOYA CENTRAL GARDEN
名古屋市千種区高見2丁目


NCG秋祭り&あおぞらマルシェ チラシ

今回は 秋祭りと同時開催だったので イベントも豪華♪

FORTISSIMO Hの店先で 辻口シェフの 限定焼菓子セットを買って、
辻口シェフの限定焼菓子セット
あおぞらマルシェで 新鮮野菜を少しだけ購入。
その後、次々と 有名シェフに遭遇!

有名シェフと♪
日本料理 賛否両論」の笠原シェフ、
「LA BETTOLA da Ochiai」の 落合シェフ、 「四川飯店」の 陳建一郎シェフ、
「MAISON KAYSER」の 木村社長。
陳さん以外とは 握手&記念撮影してもらい、 私は 超ハイテンションに(笑)
いつか予約して お店にも食べに行きたいなぁ。。

MAISON KAYSERでは パンを少し買いました。
メゾンカイザーのパン
(バゲット・モンジュ、クロワッサン、キャラメルパイ、パン・オ・ノア)

メゾンカイザーのパン
(パストラミビーフとグラナパダーノのサンド、 ハムとエメンタールチーズのサンド)

近いのに 全然行ってなかったことを 後悔。。
全種類は食べてないけど、 どれも美味しかった^^
また絶対買いに行こうっと!

屋台限定メニューは 四川飯店も 賛否両論も 完売。。
ラ・ベットラの まかないカレー&メンチカツ(2ヶセット)を 1つずつ買って
3人で 分けっこして食べました。

屋台メニュー♪

娘が変な顔してるのは まかないカレーが辛かったそうです。
トマトベースで 辛そうに見えないんだけど 結構ピリ辛。
そりゃ普段甘口食べてる子には 無理だわね(笑)
メンチカツは こんなの食べたことないっていうくらい 表面カリッで
中は 超ジューシー! 肉汁溢れてました。
お土産に 買い足しに行ったけど 完売^^;
代わりに イタリアンラスク(ブラッドオレンジ味)を買って帰りました。
イタリアンラスク(ブラッドオレンジ味)


いやぁもう、興奮冷めやらず状態で 恥ずかしげもなく 写真も載せちゃいました(笑)
あおぞらマルシェは 定期的にあるけど、 シェフ勢揃いは 秋祭りなのかな。
また来年もチェックして行かなくっちゃ♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに1クリックお願いします♪

16:26 | おでかけ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ブルーベリードーム / 夏休み最終日

パンブログランキングに参加するのも 申し訳ないくらい パン焼きから離れてしまってます。。

これは ちょっと前に ABCで焼いたもの。
ブルーベリーのシロップ漬けを練り込んだ生地に ドライブルーベリーを混ぜ込んで、
発酵かごを使用して 焼き上げたパン。



卵不使用でバターも少なめなリーンな生地。
私、手が温かいので 割と早くまとまるんだけど、 シロップ漬けの糖分で
やっぱりベタつきましたね。。

10318628_314843305333757_670373759_n.jpg

焼きあがったのを食べると しっとりした生地で ブルーベリーを たっぷり味わえました^^


Line(006)



娘の夏休み最終日(8/31)は 娘のリクエストにより ボウリングへ。
かなり久しぶりです。
3ゲームセットで始めたんだけど 娘が絶不調(笑)
「つまんなぃ。。」って ぼやいてたけど、 3ゲーム目の後半に 調子があがってきて。。
はぃ、 4ゲームやることに^^;

でも、 結果はこれ~↓

スコア表

左から 私・娘・母の スコアです。
みんな Ave.140以上あったはずなのに 私が最高で Ave.125でした。
100いかないゲームがあれば、 そんなもんよね^^;
誰も 結果に納得いかず、 また来ようね!ってことになりました(笑)
帰りは 某焼肉チェーン店で 食事して帰りました^^


さぁ、今月は 娘の指定校推薦・校内選考があります。
志望校の指定校推薦枠は定員5名。 希望者は4名。
まず問題ないと思うけれど、 話すの苦手な娘は 校内面接がネック(笑)
ま、これで通れば 志望校自体の 面接も試験もないんだけどね^^;
頑張れ、娘~!

今日は 午後から 娘と二人で 映画観に行ってきます♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

10:22 | bread(イースト) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

料理教室(7月・8月)

随分前の 載せてなかった写真を。
今更ですがねぇ^^;

【美肌を作る! コリアン定食】(7月)
◆美肌ビビンパ ~麦ごはん&たっぷり野菜のナムル~
◆柔らか茹で豚のサンチュ包み ~手作りサムジャン~
◆韓国風わかめスープ   ◆抹茶みるくパッピンス


Korean

ヘルシービビンバがお気に入り。きゅうりに見えるのは ズッキーニ。
切干大根 煮たのは苦手だけど、戻して味付けしたナムルは大丈夫。
麦御飯にはたくあんも混ぜてあります。 カラフルで綺麗でしょ。



【自慢のスペイン料理でホームパーティー】(8月)
◆渡り蟹のトマトパエリア  ◆夏野菜のスパニッシュオムレツ
◆ブロッコリーと小海老のアヒージョ/たこのピリ辛タパス
◆ひんやりグレープフルーツのマリネ


Spanish

サフランではなく、トマトペーストを使ったパエリア。
渡り蟹の蒸し汁も カニ身(缶)もたっぷり入った贅沢なパエリアです。
オムレツには 茄子・赤パプリカ・ズッキーニ・ベーコン入り。
小海老のアヒージョより ピリ辛タパスの方が好きだったな。。


【旬がたっぷり!彩り夏中華】(8月)
◆豚肉と夏野菜の黒酢あん  ◆とうもろこしの中華風まぜごはん
◆キムチ棒餃子  ◆きゅうりとセロリの塩こうじ和え


Chinese

少量の油で 薄切肉を丸めたのも 野菜も 揚げ焼きしてるから 酢豚より低カロリー。
黒酢あんをまわしかけて からめながら食べます。
ごはんは 生のとうもろこしをたっぷり使って。 味付けして混ぜたもの。
一緒に炊きこまないので とうもろこしの色が綺麗ですよね。
棒餃子は豚挽肉とキムチ(粗微塵)+調味料で タネを作り 皮で巻くと言うか
ぱたんぱたんと折って 蒸し焼きにしたもの。
最後に強火で 表面をかりっとさせます。
簡単で おつまみにもいい感じ。



2ヶ月前のを今頃載せるってのも 我ながら どうかと思うわ。。(謝)
できるだけ 1週間以内に 載せなきゃね。

★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに1クリックお願いします♪

15:21 | cooking | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
