2014年 06月
05 | 2014/06 | 07



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

保護者会・peu frequente・お誕生日♪ 

先日、 娘の学校で 3者面談がありました。
高3なので もう進路を決めないといけません。
娘は 某業界を目指し、 専門学校を選んでて 「指定校推薦で」という 話に。
この面談後、 2校のオープンキャンパスに行き、 第一志望校も やっと決まりました。
スムーズに進めば 10月には 決まっちゃいます。
ほんと 高校の3年間なんて あっという間だわ。。


帰りは いつものように プーフレカンテさんへ 寄りました。
いつもよりは 控えめに(!?)買ってきましたよ~

peu frequente
上から時計回りに カレーパン・ピザ・レーズンパン・クロワッサン・明太子フランス。

peu frequente
アーモンドクローネ(だったかな。。)・カマンベール入シャンピニオン・ベーコンチーズエピ・ラスク。

シャンピニオン・エピ・クロワッサンは 2つずつ購入。
充分たくさん買ってますね(笑)
帰りはゲリラ豪雨に遭い、 娘と相合傘したら ズブ濡れでした。。(泣)


↓は 初収穫の 茄子ちゃん♪
小さい方のが 大きくなるの待ってたんだけど 艶がなくなってきたので
これ以上は 成長しないなと。。
お漬物にしていただきましたよ^^

初収穫♪



そして、 6/12は 愛犬ちょこの 8歳のお誕生日でした。
私同様 ダイエットを 頑張ってて 目標体重まで もう少し。
でも、 せっかくの お誕生日なので ケーキをプレゼント。
「さつまいもの豆乳モンブラン」です。
誕生日なんて分からないだろうけど いつもと違うおやつに 大喜び。
まだまだ元気でいてもらわないとね。

8th Birthday♪


そして 今年もまた ダイエットの時期がやってきました。
昨年・一昨年より ちょっと遅めの開始だけど 今年も頑張りますよ~♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに1クリックお願いします♪

12:04 | 記念日 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ベランダ菜園 2014

GWが終わる頃、 例年どおり 野菜の苗を植えました。

きゅうり
病気しづらく 育てやすい 夏すずみ。
こんな実が いっぱいできるんだけど ここから全然育ちません。。(泣)

茄子
茄子の品種は何だったかな。。 いつもとは違うやつです。
2株植えて 両方とも 1本ずつ 同じくらいの実が^^
花も たくさん咲いてるし、 小さな実が 見えてきてるのも 2本くらいあるかな。
茄子は 順調だけど 片方は アブラムシが やたら多くて 悩んでたら
てんとうむしさんが 来てくれたみたいで 幼虫が いっぱい。
どんどん アブラムシさん 食べちゃって~。

ミニトマト
ミニトマトは このくらいの 実が た~くさん生ってるけど なかなか 色づきません。
一気に 収穫することになるのかもね。

唐辛子
そろそろ お花が 咲きそうな 唐辛子。

バジル
バジルも2株植えたんだけど、 既に わっさわさ!
一旦収穫しないと お花が咲いて 葉が硬くなっちゃう。。
ジェノベーゼソース、 小さいのなら 2瓶くらい できるかも^^

今年は ゴーヤは 植えませんでした。
母が 安いお花の苗を ちょこちょこ 買ってきちゃうので プランターとられるわ、
場所もないわで^^;
まぁ 今年は 小じんまりとでいいかな。
きゅうりさん、頑張ってほしいなぁ。。。

★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに1クリックお願いします♪

11:05 | ベランダ菜園 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
