2013年 10月
--日(--)
28日(月)
09 | 2013/10 | 11



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

運動会と動物園

日が経ってしまったけど、海翔の初・運動会に行ってきましたよ。
外は快晴で 運動会日よりだけど、 体育館なので 天気は関係なし(笑)
系列幼稚園との 合同運動会でした。
乳児~年長さんまでいたんだけど 贔屓目で見なくても 海翔が 一番可愛かった(笑)

運動会

始まるまで 断固として 帽子被らないし、 ママに「抱っこ~」って 甘えてるしで、
とても一人で走れないだろうと思ってたら 予想に反して スタートの合図で
一人元気に飛び出してった!
残念ながら 2着だったけどね。
しかも、 先生に抱きついて ゴールだけど、 既に好きな先生 他の子に とられちゃってたし(笑)
ほのぼのと 楽しい時間を 過ごせました。
パパは 残念ながら仕事で 行けなかったけど、 来年は絶対に連れて行こう。
夜は みんなで 焼肉食べに行きました。


そして 昨日は *noix*保育園Day♪
朝の 7時過ぎから 夕方まで 海翔を預かる日でした。
ゾウ舎が完成した 東山動物園に行く予定だったんだけど また風邪ひいてるし。。(泣)
家に来て 1時間後から グズグズ泣きだし、 眠いのに 鼻詰まりが苦しそうで
全然寝れず、 母が 1時間 格闘したところで やっとおねんね。
それが お昼になっても起きず。。
時間的に厳しいかと思ったけど 3時間半眠ったところで 起きたら
朝のグズグズは何だったの?と思う程 ごきげんで、「動物園行く~♪」って。
大急ぎで準備して行きましたよ^^;

動物園

カンガルーって言わせると 「カンガエルー」って 聞こえてしまう(笑)
でも、随分言葉が増えてきました。
やっと私の名前も 呼び捨てじゃなく "ちゃん付け"で 呼べるようになったし。

どの動物見ても喜んでたけど、 門の外に停まってた シマウマ柄の動物病院専用車に
興味示すわ、 何より 一番のお気に入りは 滑り台だったという オチでした(笑)
階段横のスロープ途中で 何故か正座しちゃうし^^;
なかなか歩いてくれず、 母のおんぶと 娘の抱っこが 代わりばんこ状態。
2人とも 今日は 筋肉痛だそうです。 おつかれちゃん^^
朝は どうなることかと思ったけど、 この笑顔には ホント癒されますわ。

来月は 4日と 23日に 開園予定です。
滑り台でいいなら 公園に行こ。。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに1クリックお願いします♪

16:39 | おでかけ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
