2013年 09月
08 | 2013/09 | 10



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

プレゼントパン、 はなの病気・Ⅲ

ほとんど 全くと言っていい程 自宅用のパンが焼けないでいるのに
また 母に頼まれて 社長&専務(姉妹)への プレゼントパンを 焼きました。
山食 同時2本焼きは いい感じに焼けたことがないので
2種類のパンを焼き、 半分ずつに。

黒糖レーズン山食 あんぱん

黒糖レーズン山食は 久々に 1.5斤型を 引っ張り出してきて。
でも、 発酵の見極めが いまひとつのようで 全く伸びず^^;
あんぱんは 粒あんを切らしてたので 仕方なく こしあんで。
そういえば、 こしあんで作ったの 初めてかも^^;
私的には 納得いかない出来だけど、 喜んでもらえたので よしとする(笑)

Line(006)


さて、 副鼻腔炎の続きですが。

血液検査では 異常が無く、 でも影はあるので 穿刺吸引細胞診をすることに。
喉に挿して 細胞をとられ(痛かった・・・)、 10日後に 結果報告。
ドキドキだったけど、 その結果も 異状なし^^;
じゃ、あの影は。。!?
とりあえず 3週間様子を見て もう一度 超音波検査をすることになりました。
位置が変わってるか 大きさはどうかなどを 見るそうです。
自覚症状がないので ピンときませんわ。
鼻と耳は もう大丈夫みたいだけど、 せっかく通ってることだし、
喉の影の謎が分かる迄 頑張って行ってきます。

ダイエットは 増えたり減ったりを 繰り返しながらも
目標値まで あと 5.3kgになりました。
なんだかんだで 今年ダイエットを始めてから 9kg減。
3月末に買ったMen'sのジーンズ、 ベルト穴の位置が どんどん変わり、
ついには ボタン留めたままでも 脱げるようになりました。
これにはさすがに驚いた(笑)
ま、レディースジーンズでは 無理だろうけどね。
6~7年前の パンツが穿けるようになったのは 嬉しいです^^


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに1クリックお願いします♪

14:39 | bread(イースト) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

海翔、2歳の誕生日

お久しぶりです。
放置期間 1ヶ月が過ぎ 広告が表示されるようになったので 慌てて更新^^;

随分 遅れてしまったけど、 写真撮ってる分だけでも
ちょこちょこ UPしたいと思います。


Line(006)


8/16は 海翔の 2歳のBirthdayでした。
全員集まれた唯一の日・8/18(日)に Party♪

Birthday Party♪

カーズが大好きな海翔。
ケーキも プレゼントも ぜ~んぶ カーズだらけ。
大喜びでした^^
ろうそくフ~ッ!は 誰も教えてないのに ちゃんとやってた。 不思議(笑)

私は今年も 料理担当。
ばらちらし・ローストビーフ・チャプチェ・具淋しい生春巻・唐揚・チョレギサラダを
朝から作って 持って行きました。
他には 胡瓜のぬか漬けとか 骨付きウィンナーとか ハッシュドポテトとか。
充分な量でした。
来年は またメニューに悩むんだろうな。。(泣)


すくすく元気に育ってる海翔。
娘の名前は憶え、 ばぁばも憶え、 私だけ微妙だけど^^;
ちょっと 会話ができるようになってきたから 楽しいわ。
来月は 保育園の運動会があるので 観に行ってきます^^


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

17:08 | 記念日 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
