2013年 04月
03 | 2013/04 | 05



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バターロールと ワッフル

随分前の写真だけど、 久しぶりに バターロールを。
ちょっと はじけてるし、 シワってますね^^;
久しぶりの割には マシだったような。。
でも、 ちょっと 発酵とりすぎ。
次は もう一回り小さくして 発酵も もう少し 早めに切り上げてみるつもり。

Butter Roll


これまた 久しぶりに ホシノの ワッフル。

Waffle

母が 「最近 全然焼いてくれないね」って言うの。
お弁当作りがあると 時間ないから 避けてただけなんだけどね^^;
で、春休みが終わる頃に 焼いてあげました。
なのに 1個しか食べてくれなかった。。
最近の母、 朝は 小食で 困っちゃう。
娘は ワッフル あんまり 食べないし、 仕方ないので 社長に プレゼント。
後日、 娘さんから 「美味しかったぁ。 またお願い!」と言われました^^
消費隊 確保~♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

16:35 | bread(イースト) | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

オフ会 ~魚楽

昨夜は yuukaさんと 飲み会でした。
こへびちゃんも 一緒に^^

場所は 私の家の近所。 旬彩食工房「魚楽」
お天気悪い中 わざわざ 来てもらっちゃいました。
予約入れてなかったんだけど、 ちょっと心配になって 直前に席確保のTELを。
行ってみてびっくり。
お座敷と テーブル席は 全部予約で 埋まってました。TELしてよかった~。

お料理の写真は yuukaさんが 頑張って ほぼ全部撮ってたので
私は 先週行った時の写真を^^;
ま、いつもと 代わり映えしない オーダーです(笑)

魚楽

こへびちゃん、 問いかければ 返事はしてくれるけど 顔は なかなか見てくれない。
後半は 随分慣れたのか 自分から 話しかけてくれたから 嬉しかったなぁ^^

飲んで食べて 閉店時間^^;
楽しかったです^^

お土産もいただいちゃいました。
「娘ちゃんと 食べてね~」って 渡されたのは

吉芋
覚王山 吉芋の 薩摩芋菓子と

オリーブオイル
オリーブオイル(ガーリック&チリ)。

吉芋のお菓子、 美味しくって 家族全員 大ハマリ!
特に 我が家の 芋娘は 「お店にも買いに行こう!」って^^;
よく ローカル番組で 紹介されるから 知ってたんだけど なかなか行けず。。
初めて食べることができました。 まさに 争奪戦(笑)
オリーブオイルは こへびちゃんが パンにつけて 食べてるやつなのかなぁ。
私も パン焼かなくっちゃ!
ありがとね♪

私からは ささやかながら 前に約束してた ジャムと
その日に作った 桜餅を。
桜餅

いつもと違うレシピで 作っちゃったから ちょっと 作りにくくて
不格好だったけど こへびちゃんが 喜んでくれたようで よかったです♪

yuukaさん、 また行こうね~。
毎回天気悪いのは 何故だろう。。 とりあえず 梅雨時は 避けようか(笑)

★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

20:42 | オフ会 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

子守り 【2】 ~お花見~

子守2週目は 名城公園へ お花見に行きました。
ちょこのお散歩も兼ねようと 一緒に連れて行ったから まぁ大変。
暑いくらいの晴天だったけど、 ほぼ満開で お花見日和。
日曜は 雨降ったりもしてたし、 写真撮るなら 晴れてるほうがいいもんね^^

花見2013

前日に 38.1度の高熱を出していた娘は 気合で 37.2度まで下げ、
約束通り 一緒に行きました。
喉の痛みは 半端なかったようですけど^^;

花見
花見
花見
花見

普段が 運動不足なだけに 疲れましたね。。
帰る途中で 海翔は寝ちゃったけど、 家に着くと またハイテンションで。。
パパが迎えに来るちょっと前に 疲れて また寝ちゃってた(笑)

日曜は お天気も悪かったから ずっと家にいたんだけど 睡魔が襲う襲う。。
海翔は ずーっと 歌ったり踊ったり喋ったり お元気でした^^;
ちょこの名前も憶え、 「とこ~」って呼ぶのが 可愛い♪
体力回復したら また遊びたいな^^


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

22:35 | おでかけ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
