2012年 11月
--日(--)
27日(火)
26日(月)
20日(火)
18日(日)
12日(月)
10 | 2012/11 | 12



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

楽しい週末 <Ⅱ>

11/24は 嫁いで 千葉に行った 高校時代からの親友と ランチ。
彼女の友達は まだ子供が小さいとこが多く、 夜会えるのは私くらいなので
「今日あいてる?」とか「明日の夜ヒマ?」とか いつも 突然。
今まで 断ったことなかったのに yuukaさんの 約束とかぶって 初めて 断ったの^^;
で、土曜のランチになりました。
離婚直後に会ったのが 最後だから 3年半ぶり!?

フレンチの予定だったけど、 土曜は コースのみのようで 却下して お店探し。
彼女が 「そういえば 気になるお店があるんだった!」というので 矢場町まで てくてく。

黒豚・点心料理 【泰山】(TAIZAN)

ここ、知る人ぞ知るって場所にあるの。
東には PARCOが見えるけど こんなレトロな一角があるなんて・・・っていう 路地。
おばあちゃんが かがんで お花の水遣りしてたけど 傍らに猫がいる絵が浮かんじゃった。

日替り定食は 黒豚生姜焼きだったけど 2人とも ロースカツ定食に。
タレは 味噌と ソースで 分かれました。 私は ソースで。

ロースカツ定食

麦とろ御飯が 嬉しい♪
お肉は 大きくて 分厚くて さっくさく。
しかも 1,000円! 日替り定食なら もっと安いの。
ボリュームあるから サラリーマンは 大満足だと思う。
女性には ちょっと 多いなぁ。
ここ、夜でも 定食あるんですって。
肉食女子(!?)の 母を いつか 連れて行ってあげよう。

その後、 お茶して 15時過ぎに別れました。
「前回は ど、どうしちゃった? って思ったけど ちょっと戻ったね」って^^
正直に言ってくれる子だから 嬉しかった~。
次回までに 更に 痩せておかなくちゃ。
年末年始が 怖い^^;


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

23:43 | おでかけ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

楽しい週末 <Ⅰ>

11/22(いい夫婦の日)は 弟夫婦の 7回目の結婚記念日。
一緒に 某焼肉店で お祝いしてきました。
海翔を連れての 外食は 初めて。
ご機嫌なところを ぱちり♪

海翔

とは言え、 まだ1歳3ヶ月。
長くもたないので、 途中から ぐずり出し、 帰る頃には 眠っちゃいました。
今度は 家でゆっくりしようね。



そして、翌日 11/23は yuukaさんと 飲み会。
お会いするのは 6月以来の 2度目。
前回 運悪く 臨時休業だったので、 今度こそ!ということで
りっくさんのお店 『mugi』へ。
通常なら 日曜・祝日は 休業なんだけど、 この日は 営業。 ラッキー★

とりあえず、 りっくさんも含む3人で ビールで乾杯~!
そして オーダー。

ピクルス
ピクルス

天然酵母パン
天然酵母パンの盛合せ(6種)

前菜の盛合せ
前菜の盛合せ

ほうれん草ときのこのサラダ
ほうれん草ときのこのサラダ


どれも 本当に美味しくって^^
久しぶりに食べた りっくさんの酵母パンは やっぱり最高です。
甘いのから しょっぱいのまで たくさん 用意してくれてました。ありがとう♪
お店パンの 批評で 盛り上がったね(笑)

2杯目からは yuukaさんが 焼酎で 私は 赤ワイン。
何杯いただいたかしら。。(笑)
みんな 顔に出ないという 共通点アリ^^

今度は 3人(+α)で 新年会です♪
連絡先を交換して シェフに挨拶して お店の前で 別れました。
終バス、 まだあると思ってたら 甘かったぁ。
バス停に行ったのが 23:40で 最終は 23:20。 はぃ、アウト^^;
しかし、 本当に楽しいひとときでした。
夜会ったり 飲みに行ったりできる リア友がいない私には 新鮮で^^
yuukaさん & りっくさん、 ありがとう。
新年会も 楽しみにしてま~す♪

実は この翌日も 珍しく予定が入ってて 外食続きに。。
長くなり過ぎるので また後日^^


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

16:22 | オフ会 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ベーコンチーズ

お粉は MKTD。
セミハード生地で ベーコンと 角切りゴーダチーズを 巻き込み、
ブラックペッパーを がりがりと挽いて。



焼きあがりは いつものように 夜。。
とろりとしたチーズが そそられるんだけど 我慢我慢。。
朝、 軽く焼き戻して いただきました^^


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

17:04 | bread(イースト) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ツォップ

パン焼き初心者の頃に ワンコイン(500円)で買った本に載っていた ツォップ。
シナモンシュガーを 巻き込んだ パンです。



以前は 娘が大好きだったのに、 今回は 食いつき悪~い。。
なんでだろ^^;

Line(006)


この週末は PCが 大変なことに。。
金曜日の夜、 自動更新後、シャットダウン中に フリーズ。
強制終了させて 起動させたら またフリーズし、 また強制終了。。
そして 再起不能になりました^^;;
レジストリがおかしくなったみたいで。。
スマホで ちょこちょこ調べてみたら、 何とかっていうのを CDに入れて
それで起動させれば データも飛ばずに 再起させることができるとかあったけど
ノートPCは母が仕事で使ってたし、 空のCDもなかったし、 初期化に決定!
何とか 2日間で 元通りに近いとこまで もっていきました。
まだ いまいち 何かが違うってところがあるけど、 とりあえず 復活です。
ふぅ。。

XPのサポート期間も あと1年半くらいだっけ。
絶対 1年以内に 買い換えるっ!

★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

22:16 | bread(イースト) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アップルクラウン

随分前に 焼いたパンです^^;
海ちゃんが 遊びに来た時に 残った りんごを 軽くソテーして 巻き込み、
18cmのデコ型で 焼きました。



ちょっと 焼きが 甘かったけど^^;
りんごを使った パンや 焼き菓子が好きな母には 好評でした^^
次回は やっぱり 紅玉で 作りたいなぁ。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

22:18 | bread(イースト) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
