2012年 08月
--日(--)
29日(水)
27日(月)
24日(金)
12日(日)
07 | 2012/08 | 09



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

STAUB

先日の 楽天サマーバザールで ずっと気になっていた STAUBを 買いました^^
バジルグリーンと 悩んだ挙句 オーベルジンに。
また違う STAUB製品を 買う時は バジルグリーンにしよっかな。



初利用は 先日の 海ちゃんの誕生日に作った パエリア。



いい感じに おこげもできて ふっくら美味しかった^^

その後も 豚の角煮や ぶり大根など 重宝してます。
今後 作ってみたい料理も いっぱい^^
蓋してても オーブンに入れられるから もうちょっと涼しくなったら
これ使って カンパーニュを 焼きたいなぁ。

な~んて 言ってますが、 すっかり パン焼きから 離れた生活をしてます。
既に パンブログではなくなってるね。。
たまに焼くのは 母からの頼まれもので 毎度おなじみの 黒糖レーズン山食ばかり。
(いつも同じ写真になっちゃうから 随分 割愛してます^^;)

黒糖レーズン山食

でも、この時は クラムがいい感じに ふわふわだったの。
たぶん 美味しかったでしょう。
しかし、 我が家用を 焼くのは いつになるやら^^;
今朝なんて ママパンさんで買った 冷凍生地の チーズクロワッサンだったし(笑)
どうせ オーブン使うんなら 焼けばいいんじゃないかと 思ってるとこです。。
ま、一度試してみたかったから いいかな^^;


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

11:44 | Kithen | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

カニパーティー♪

昨日は ほとんど 24時間テレビを観て 過ごしました^^;

夕飯は ちょっと前に お安く買った 蟹で パーティー♪

Crab Party

パーティーといっても あとは 茶碗蒸しだけだし、

黙々と食べるから 静かなんだけどね^^;

1杯を 娘、 もう1杯を 私と母で 半分こ。

いつも このパターンです。

次は 年末か お正月かなぁ。

こんなに安くは 買えないだろうけど。。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪



12:18 | cooking | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

祝★1歳

記念日記事だというのに 1週間以上経ってしまった^^;

はぃ。お盆休み最終日の 8/16は 海ちゃんの 1歳のお誕生日でした♪
パパ&ママからの プレゼントは ネットで買ったのかな?
お盆休み明けにしか 届かないということで、 慌てて 車型の プールを 買って来てました。
ベランダで パパと 水遊び。 嬉しそうでしょ~。

Pool

料理担当に 任命されたので、 当日の朝、 パエリア・ポテトフライ・唐揚・サラダを 自宅で 作り、
弟宅で 夕方に ゴーヤチャンプルと チヂミを 作りました。

パエリア 他 唐揚、Potato

仕事が終わって 母が来たときには 海ちゃんは 爆睡。
いつもは すぐ起きるのに このときに限って なかなか起きない^^;

寝起きに お餅を 背負わせてみたら ギャン泣き(笑)
立たせるどころではありません^^;
ママが 抱っこしたら 泣きやみました^^

ちなみに お餅は 前日に HBでついた 紅白餅です^^

with Papa with Mama

ケーキは ママのお手製 ヨーグルトケーキ。
海ちゃんの大好きなスイカを型抜きしたものと デラウェアを 飾って。
ミッキーが 耳をかじられたみたいになってるけど、 火を消した後だからです^^;

Birthday Cake

娘が 1歳の頃、 私は 料理に全く興味がなく、 ケーキなんて 作ってないような。。
もっと早く 興味持ってれば よかったのにと 後悔しました。。

デザートは フルーツいろいろ~。
我が家は たまたま お中元で メロン2玉いただいたので 1玉持参しました。
もうちょっと 追熟させた方が よかったみたい。 ごめんね~。

Melon

くつろいでる頃、 海ちゃんが あぐらかいてた娘の足に 座った。
・・・と思ったら あっという間に 押し倒し、 馬乗り状態。

天下(笑)

そして 後ろを向いて TVを 観てる 海ちゃんです^^
歳の離れた 仲良し いとこ同士って感じ。

いい座椅子だね(笑)


たいした料理は 作ってないけど 喜んでもらえてよかったわ。
海ちゃんも 来年は いろいろ食べられるようになってるよね。
すくすく育ってね~♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

22:43 | 記念日 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ベランダ菜園

オリンピックも もう終わってしまいますね。
なでしこの決勝戦、 残念ながら負けてしまったけれど、 頑張った!
宮間選手の 号泣する姿に もらい泣きしてしまいました^^;
昨日の 女子バレーも 宿敵韓国に 見事なストレート勝ちで 銅メダル。
今大会は 史上初とか 数十年ぶりのメダル獲得というのが 多かったですね。
睡眠不足になりながらも 楽しめました。




さて、 ベランダ菜園ですが、 久々に きゅうりを収穫♪

きゅうり&トマト

明日くらいには ↓これと 他にも 3本くらい 収穫できそうです^^
トマトは 桃太郎も プチトマトも まだいけそう。

きゅうり

茄子も 復活^^
お花も順調に咲いてるし、 また数本 収穫できそうです。

茄子

そして、 わさわさの バジル。

バジル

今年は 一時期 停滞していたのに 復活して 長持ちしてるのが 多いかな。
嬉しい限りです^^


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

11:24 | ベランダ菜園 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
