2011年 09月
--日(--)
19日(月)
15日(木)
14日(水)
08日(木)
02日(金)
08 | 2011/09 | 10



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

失敗・黒糖レーズン山食

母からの 頼まれ物、 毎度おなじみ 黒糖レーズン山食です。
ここ数回、 全くと言っていいほど 釜伸びなしでしたが
今回は まぁまぁ^^

黒糖レーズン山食

だけど、 大失敗を やらかしちゃいました。。
翌朝 6枚切りの厚さに スライス中、 変な 切れ方した 箇所を ぱくっと
口に入れてみたら 味が。。
そうです、 また やっちゃいました。 塩の 入れ忘れ(泣)
贈り物用だというのに なんという 失態。。
私は こんなの あげられない!と 思ったのに 母は 持って行く気マンマン^^;
有塩バター塗ったって 物足りないだろうに。。
ま、 嫌な顔せず 受け取ってくれたみたい。
でも、「ちょっとの 塩で こんなに味が変わるのね~」と驚いたそうです。
また 近々 改めて お届けします!!
ほんっっっっと~に 申し訳ないことをしました。。



この連休は ほとんど どこへも 行きませんでした。
どうやら 前のが 完治しないまま また 風邪をひいたみたいで
昨日から 体の 節々が痛い。。
熱は たいしたことないんだけどね。
でも、 娘との 約束もあったし、 ハードな仕事で お疲れの母にも
精をつけてもらわないといけないし、 私も 寝込んでる場合じゃないしで
お昼に 焼肉屋へ Go~♪
だけど、 味覚が鈍ってる私は ほとんど 味がせず、 食感を楽しむだけ。
量も いつものようには 食べられませんでした^^;
せっかく行ったのに あぁ もったいなぃ。。

3日仕事したら また3連休だから 頑張らなくっちゃ!
社長が イタリアへ行ってるので 休むわけには いかないのよー。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

21:42 | bread(イースト) | edit | page top↑

白ぱん

久々に しろぱんを 焼きました。

ちょっと 焼き色ついちゃってますね^^;




ちゃんと ガス抜きしたのに 変なとこに デベソみたいなのが。。(笑)

でも、 ふわふわ しっとり~。



今夜は 母からの 頼まれ物で また 黒糖山食を 焼かないと。。

ホント いつも 変わり映えしないわねぇ^^;



★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

17:06 | bread(イースト) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

レーズンバンズ

娘は 買いパンがあったので 気にせず レーズンパンを^^;
ザラメの代わりに パールシュガーで。

Raisin-buns

そうそう、ハサミ入れと パールシュガーを ちりばめるのは
娘が やってくれました^^
普段 全く 無関心なのに、 気分によっては たま~に 参加してきます。
「パン作り 教えて」って 言われる日は いつか 来るんでしょうか。。
いつでも OK♪なんだけどなぁ。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

06:34 | bread(イースト) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

バタートップ

ABCレシピの バタートップ。
卵たっぷりの リッチ生地で ふんわりです。
トップが ぱっくり というよりも 全開!ってくらい 開きすぎな 写真ですが^^;
次は もうちょっと 浅めに クープ入れてみよう。

Butter-Top

有無を言わさず 娘にも 出してみました。。
「軽く 焼いても 美味しそうね」とのこと。
バタートップという 名前だってこと 覚えてくれるかなぁ^^;


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

16:54 | bread(イースト) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

胚芽山食

また随分放置してしまいました。。
パンを 焼きたい気持ちが ないわけではないんだけど
結局 焼けずに 終わる日々が 続き、 さぁそろそろ・・・と 思っていた頃に
母の風邪を もらってしまい、 久々に 高熱まで 出る始末で^^;
張本人よりも 酷い 風邪でした。。

喉の痛みを 感じ始めてから もう 2週間近く経つし、
熱は すっかり下がったのに、 鼻と喉が いまいち すっきりとしない。
でも、 新学期も 始まったことだし、 気温も 下がってきたので
ぼちぼち パン焼きも 再開します。


早速焼いたのは 娘の好きな 胚芽山食。
文句言わずに 食べてくれるので 助かる 一品(笑)

胚芽山食

今朝の 朝食は 恒例の ハムサンドでした^^



新学期早々、 第2回進路希望調査表が 配布され、 昨夜 悩んでた娘。
ネットで 偏差値一覧を見たり、 高校のHPを見たりしてました。
今回の調査は 集計されて 新聞に 倍率が 掲載されるみたい。
さぁ 本格的に 受験のこと 考えないといけません。
本人も 悩むだろうけど、 私も いろいろと 心配で 頭が痛いです^^;


また お友達のところへも 遊びに行きますね♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪





16:59 | bread(イースト) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
