2010年 01月
12 | 2010/01 | 02



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

☆★ A Happy New Year ★☆

遅くなってしまいましたが、皆様、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。




東京滞在中のことを少しだけ。

到着日から年末までは もう絶対に使わない衣類や小物を梱包してしまい、
捨ててしまうものと、持ち帰るけど まだ使う最小限の食器で生活してました^^;
食材を求めて近所のスーパーに行く程度。
おせちは無く、お刺身の盛り合わせと すき焼きでお正月を迎えました。
元旦は近くの神社に行ってみたら、改築するのか 仮殿状態。。
おみくじは引けたけど、御守は買えず^^;
ちなみに、娘は大吉! 私は小吉でした。。
いいの、去年は私が大吉だったから(笑)

2日は TDLへ。 娘と二人で行ったのは初めてでした。
中途半端な時間だったからか、エントランスで 誰とも写真撮れず残念。

TDL


まずは、「ビッグサンダー・マウンテン」。
数年前に娘と乗ったら「2度と乗らない~~~!!」と大泣きされてしまって、
それ以来避けてたんだけど、もう当分来れないから・・・ということで再挑戦。
大きくなったし大丈夫だと思ったんだけど、前半で「やっぱりだめだ。。怖い~」って^^;
といっても途中で降りられないしね~。
その後も何とか泣かずに済みました。
でも、終わってしまえば 「楽しかったと思うよ^^」ですって。 なんじゃそりゃ(笑)

デイパレードを2つ見て、軽いランチをとった後、2つくらいアトラクション乗って、
エレクトリカルパレード待ち。
トゥーンタウン近くの植込み脇ベンチを確保して、1時間ほど待ちました。
この時間が一番寒かったけど、とても近くで観れてよかったわ。

その後は ミッキーの家。
並んでる間に花火も見れました^^
それほど待たずに入ることができ、私達の順番に。
3shotで撮影後、娘が「ミッキー、これにサインして♪」とノートを差し出すと
快くOKしてくれて、部屋の入り口にある机で丁寧にサインしてくれました。

Mickey♪


Mickey♪
サイン後に 娘との 2shot撮影


TDL


東京に母がいたから毎年行けたけど、もう私は行けないのかなぁ~。
娘は友達と行ったりできるだろうけどね。 ちと淋し。

4日は 母の勤務先の方が来て、一緒にランチ。
夕方から娘の希望で、原宿のジャニーズショップへ。
でも、整理券配布が終了してて入れず^^;
仕方なく、明治神宮でお参りし、元旦に買えなかった御守を買ってきました。
母にはもちろん「病気平癒御守」。
5日の朝に もう一度ジャニショにいってみたけど、13時からの整理券しかもらえない。。
13時半には引越業者が来ちゃうから、娘には諦めてもらいました。
多少時間があったので、原宿駅表参道口前のGAPへ。
新春30~50%OFFセール中!
普段の娘なら絶対に選ばないような服を私が選び、2着買ってあげました。
試着したらとっても似合ったの。ちゃんと着てくれるといいな。

家に戻り、簡単に食事して、業者待ち。
さすがプロ! 運ぶ物と廃棄する物を指示したら、あっという間に終わっちゃった^^;
ついうっかり、母のコートを除けておくのを忘れて、母はコート無しで名古屋に戻るという
アクシデントもありましたが、何とか無事に終わりました。

送って終りならいいんですけど、当然また開梱して片付けが待ってるわけで。。
昨日、私は仕事始め。帰宅するまでに 15箱中7箱が片付いてました。
あとは週末かな。
母のPCも増えるからセッティングは私の仕事。メアドもとらなくちゃなぁ。
今月は新潟から伯母が来るし、暫くは落ち着かないわ^^;
でも・・・最低1つは何か焼くぞ~!

去年以上にスローペースな更新になると思うけど、仲良くしてくださいね♪

★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪
11:06 | おでかけ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
