2009年 08月
--日(--)
26日(水)
24日(月)
22日(土)
19日(水)
18日(火)
07 | 2009/08 | 09



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

観劇会

今日は中日劇場で 『眉山』 を観てきました。
さだまさし原作で映画化もされたので有名ですよね。
今回の舞台は再演で、娘役が 石田ゆり子さんから黒谷友香さんに代わってました。
母役は映画同様、宮本信子さん。 やっぱり貫禄ありますね~。
昨年は 藤山直美さんと中村梅雀さんのW主演で喜劇だったけど、眉山は切ないお話。
でも、正司花江さんが出る場面では ちょこちょこ笑いが起きました。

仕入先がパナソニック電工チェーン店会の支部になってて、私の職場も会員。
毎年この時期に各社から1名ご招待なんだけど、去年から私が行かせてもらってます。
奥様ではないんだけどね^^;
こんなことでもなければ、舞台を観る機会なんてないから嬉しい^^
来年も楽しみにしておこうっと♪


話は変わりますが。。
案の定、娘に風邪がうつりました^^;
のどの痛みは少し前から言ってたんだけど、夕べから鼻づまりが酷く、今朝は発熱。
今朝は出社せず、劇場直行でよかったので、その前に医者に連れて行くつもりが
だるくて動けない・・・って。。
結局、観劇の後、会社に直行。定時まで仕事して帰宅後に医者へ。
今日はかかりつけ医が午後休診日なので、別の医者へ。
のど真っ赤で、ブツブツいっぱいって。 で、「インフルエンザの疑い持ってます」って^^;
そう言う先生もマスク姿。
患者さんから移されたらしぃ^^; そりゃそうだよね。。
「明日1日様子を見て、変わらないようなら インフルエンザ相談窓口にTELして
インフルエンザ受診の相談をしてください」とのことでした。
ついでに私も診てもらいました。ぶり返してるっぽいし。。 でも、私はかなり回復してるって。
でも、やっぱりインフルだったんだろうね。
厚生労働省が大騒ぎしてるせいで医療機関も大変みたい。
強毒性はないから安静にしてれば治るけど、ちゃんとインフル受診の案内はしないと、って。
新型じゃないことだけを祈るわ。
来週には新学期が始まるっていうのに。。
無事に治って行けたとしても すぐ休校とかになっちゃうんじゃないかしら。
お子さんがいるところも いないところも みんなも気をつけてね。
23:38 | おでかけ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

コーンパン

Corn

娘から 「コーンパン」のリクエストをもらって数日経過。。
昨夜 少量サフで仕込んで今朝焼こうと思ってたのに
「夜食べたいから今から作って」と言われ、少量じゃなく、普通量で。。
すーっごくたくさんイーストを入れた気分(笑)

最近、小物パンを作ると ちょっと焼き色つきすぎ。。ってことが多かったので
今回は気をつけて薄めに。
「あ。色白ちゃんだねぇ~♪」と言われちゃいました。

Corn

余熱がとれた頃、深夜だというのに 1個ほぉばる娘。。 いいのか。。!?

美味しい時の顔は、本当に ニンマリです(笑)
やっと約束が果たせました。お待たせ♪

★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪
11:59 | bread(イースト) | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

カンパーニュ

ライ麦10%入り。梨酵母で。

Campagne

のっぺりちゃんです^^;

Campagne

おつまみ用のペッパー入りスモークチーズを入れました。
少なく見えるけど、充分。
ペッパーがいいアクセントになってるの~♪

★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪
21:19 | bread(自家製酵母) | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ベーグル

上京前にリフレッシュした梨酵母を使って、最初に作ったのはベーグルです。
夜捏ねて朝まで一次発酵し、7時前に焼き上がりました。

Bagel
りんご酵母の時も最初に作ったのはベーグルで、とっても美味しかったのよね。
梨酵母も元気いっぱいなので安心して作れました^^

Bagel
私の出勤時、まだ寝ていた娘。
夕方になって「これ食べていいの?」と電話が。。
スクランブルエッグを作って挟んで食べたようで 「めちゃめちゃ美味しかったぁ!」って^^
卵、いつも好みの焼き加減にならないー!って言ってたけど
今回は とろ~りふわふわに焼けたらしく、それも嬉しそうでした^^


どうも昨日ぐらいから風邪をひいてしまったらしく、ぼーっとしています。
お弁当作るのも体が動かず、ベーグルサンドさえも作れず。。
今日のランチはコンビニで調達するしかありませんでした^^;
夕方は歯医者だけど、のどが激痛で 口をあけっぱなしにできなさそうなので
予約変更してもらいました。
いつも鼻から来る風邪なのに、喉からは珍しいのよね。。
名古屋でも新型インフルで死者出ちゃって・・・自分がいつもと違う症状なのでびびってます^^;
微熱程度だからインフルじゃないのは分かってるんですけどね。
朝夕は涼しくなって体調崩したのかなぁ。
お友達の皆さんも気をつけてね!


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪
16:29 | bread(自家製酵母) | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お台場合衆国

8/15は お台場合衆国へ行きました。
朝はどうしても ゆっくりしてしまうので、出発が遅くなる私達^^;
家の近所でランチしてから行ったのです。。

到着すると、人・ヒト・ひと。。。。。
どこからこんなに集まるんだぁ!ってくらい。
だって、私達が到着した時、もう既に帰りのゆりかもめ待ちが 数百メートル。。
帰れるのか不安になるほどでした。

めちゃ畑牧場 幸子の部屋
まず向かったのは、オダイバランドの「めちゃ畑牧場」。
入ってすぐのところに 「幸子の部屋」がありました。
幸子 幸子
幸子。。きっと日本一有名なブタちゃんじゃないかしら^^;

めちゃイケのメンバーが企画した商品が売られていたり、屋台も出てましたが30~40分待ち。
レストランのメニューは売切れ商品もありましたね。
炎天下、とりあえず日光があたらないところに行きたかったんだけど
娘がスタンプラリーをやるというので、スタンプ探して はねトびエリアへ。
「女芸人勝負飯レストラン」、j結構並んでましたよ。中には入らなかったけど。
一定期間中に売上が一番少なかったエドはるみの定食はホントに中止になってました(笑)

屋内を求め。。 フジテレビランドへ。
グッズ販売店で お土産を買った後、24F行きのエレベーター待ちに並ぶこと40分。。
スタンプを押した後、25F 球体展望室「はちたま」へ。 ここはベストハウス123のエリアでした。
番組で話題になった 『ラロックの聖母』が飾られてました。 もちろん警備員が常駐。
本物だったら推定600億円ってスゴイよね。。
本物は撮影不可なので、CGの写真を^^;
ラロックの聖母(CG) 「はちたま」からの展望
ついでに、歩き疲れたので景色を見ながら休憩。。

あとはヘキサゴンのエリアを見ました。
三輪車
26時間テレビの 12時間耐久レースで使われたヘキサゴンチームとアナウンサーチームの三輪車や
羞恥心・Paboなど番組発ユニットの衣装も展示されてました。

さて、スタンプラリーの景品交換締切時間が迫ったので1Fまで一気に下りるエレベーターへ。
また 待つこと30~40分。。
3Fまで階段を上がり、景品交換にまた並び。。 ヘトヘトです。

ゆりかもめの駅に向かう人の列は更に長くなってたので
りんかい線の駅まで歩きました。
と~っても疲れたけど、娘は大満足だったようなので よかったわ。
帰りは汐留で外食して帰りました。
死んだように寝たのは 言うまでもありませんよね(笑)
12:00 | おでかけ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
