カテゴリ:jam、ソース
| HOME |



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

紅玉ジャム

紅玉で ジャムを 作りました。

Confiture pomme

紅玉 約1kg使用。
残念ながら カルヴァドスは 持ってないので 抜きで(笑)
この 可愛い色は 紅玉でしか 出せないのよね~。
残りの紅玉も いろいろ 楽しみたいと思います♪


いつも ↓の本を 参考にしています。 (バーゲンで半額!)



★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪


16:50 | jam、ソース | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Pesto alla Genovese

ある程度 バジルの葉が 増えたので 収穫♪

ジェノベーゼソースを 作りました。
料理の際に 加えられるから チーズは 抜きで。
綺麗な グリーン。

Pesto alla Genovese
2瓶 できました~。

早速、 今日の ランチは ジェノベーゼパスタ。
美味でした♪
久々に バジち~カンパも 食べたいなぁ。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

14:45 | jam、ソース | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マーマレード

随分 久々の UPです^^;
爆焼きは 相変わらず しておらず、 ちょこちょこ焼きは してますが
イマイチな出来だったり 思いっきり 写真撮るの 忘れてたり(笑)
なので、 パンネタは また 後日にして、 今日は ジャム記事です。


初めて マーマレードを 作りました。
もう 季節はずれに なってしまったけれど 作ったのは 結構前。
清見オレンジの マーマレードです。

いちごや ブルーベリーのは しょっちゅう 作ってるけど
マーマレードって ちょっと 手間かかるでしょ?
なので 敬遠してたんですよね~。
でも、 作ってみると 楽しい♪
母が マーマレード好きなので 喜んでくれました^^

marmalade



いつも この本を 参考にしています ↓

ミセス・ベリーのジャム・ノート

ミセス・ベリーのジャム・ノート
価格:1,000円(税込、送料込)
詳細を見る



レシピでは 皮を 細かく切る・・・となってるんだけど
私は スライスしか イメージなくって スライスしちゃってます。
あくまでも 参考に、ですね(笑)

使った オレンジの 半量の 皮は ピールにしました(写真ナシ)


当分 ジャムには 困らないので 暫く 作らなくていいかな。



★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

20:38 | jam、ソース | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
