カテゴリ:オフ会
| HOME | NEXT



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

韓国料理店にて

会ってから もう 1週間が経とうとしてますが^^;
yuukaさんとの 久しぶりの飲み会は またもや悪天候。。
積雪予報は出てたけど あんなに降るとはねぇ。。

今回は yuukaさんに お店チョイスを お願いしました。

韓国居酒屋 まる飯

19時に 現地集合だったんだけど、 思ってたより 早く着いてしまい、
yuukaさんは 少し遅れるとのことだったので 先に 生ビールを(笑)
そして ジョッキが空になる頃、 yuukaさん登場^^

メニューを見ると どれもこれも 食べたくって 迷う。。
美味しそうだし、 ランチメニューは 良心的価格。
会社の近くだったら 通っちゃいそう^^;

maruhan

キムチの盛合せ、 ナムルの盛合せ、
大アサリ、 海鮮野菜チヂミ、 卵焼き

やばい。どれも美味しいんですけど~。
結局 私は どれくらい飲んだのかな。。
ビール3杯と お酒2合?
あれっ、ビール2杯だったっけ??
ま、いっか。 そんなところです(笑)

鍋メニューや お肉系も 美味しそうだったんだよね。。
でも とてもじゃないけど 入りません^^;
このお店は また 行きたいなぁ。


4月の パンマルシェの 情報を教えてもらったんだけど
何が買えるか分からないし、 どうせなら・・・って リクエスト。
「パン屋さん巡りがしてみたいっ!」
ということで 近々 実現させましょう^^

「お金貯めて 福岡旅行にも行きたいね~」なんて 話も出ました。
もし実現できたら ととろっちさんにも お会いしたいわ♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに1クリックお願いします♪

14:57 | オフ会 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

オフ会 ~魚楽

昨夜は yuukaさんと 飲み会でした。
こへびちゃんも 一緒に^^

場所は 私の家の近所。 旬彩食工房「魚楽」
お天気悪い中 わざわざ 来てもらっちゃいました。
予約入れてなかったんだけど、 ちょっと心配になって 直前に席確保のTELを。
行ってみてびっくり。
お座敷と テーブル席は 全部予約で 埋まってました。TELしてよかった~。

お料理の写真は yuukaさんが 頑張って ほぼ全部撮ってたので
私は 先週行った時の写真を^^;
ま、いつもと 代わり映えしない オーダーです(笑)

魚楽

こへびちゃん、 問いかければ 返事はしてくれるけど 顔は なかなか見てくれない。
後半は 随分慣れたのか 自分から 話しかけてくれたから 嬉しかったなぁ^^

飲んで食べて 閉店時間^^;
楽しかったです^^

お土産もいただいちゃいました。
「娘ちゃんと 食べてね~」って 渡されたのは

吉芋
覚王山 吉芋の 薩摩芋菓子と

オリーブオイル
オリーブオイル(ガーリック&チリ)。

吉芋のお菓子、 美味しくって 家族全員 大ハマリ!
特に 我が家の 芋娘は 「お店にも買いに行こう!」って^^;
よく ローカル番組で 紹介されるから 知ってたんだけど なかなか行けず。。
初めて食べることができました。 まさに 争奪戦(笑)
オリーブオイルは こへびちゃんが パンにつけて 食べてるやつなのかなぁ。
私も パン焼かなくっちゃ!
ありがとね♪

私からは ささやかながら 前に約束してた ジャムと
その日に作った 桜餅を。
桜餅

いつもと違うレシピで 作っちゃったから ちょっと 作りにくくて
不格好だったけど こへびちゃんが 喜んでくれたようで よかったです♪

yuukaさん、 また行こうね~。
毎回天気悪いのは 何故だろう。。 とりあえず 梅雨時は 避けようか(笑)

★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

20:42 | オフ会 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新年会

土曜日。 吹雪の中 おでかけでした。
前々から 約束していた ブロ友さんとの 新年会♪
メンバーは yuukaさんりっくさん、 埼玉から来てくれた ひいちゃん
場所は りっくさんのお店 mugi
お天気悪くて 貸切状態。

天然酵母パン
オードブル

これは外せない りっくさんの 天然酵母パン。
酔ってて フィリングを 何にしたか カットするまで 思い出せなかったとか(笑)
あとは オードブルと ピクルス、お魚料理と おつまみの レーズン。 (ほとんど写真無し)

他に お客さんが来なかったから りっくさんをお借りして 2軒目へ。
そこでは 1枚も写真撮ってません^^

ひいちゃんは 初めましてだったけど 話しやすい方でした^^
マジで 名古屋に 嫁いでこないかしら。。
また会いたいでーす。

遅い時間だと タクシーで帰っちゃうから 終電って 乗ったことないんだけど
思った以上に 混んでるのね~。
次回は yuukaさんが 近所まで 来てくれるらしい^^
お造り食べようね^^ 焼酎もいろいろあるよ~♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪


23:05 | オフ会 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

楽しい週末 <Ⅰ>

11/22(いい夫婦の日)は 弟夫婦の 7回目の結婚記念日。
一緒に 某焼肉店で お祝いしてきました。
海翔を連れての 外食は 初めて。
ご機嫌なところを ぱちり♪

海翔

とは言え、 まだ1歳3ヶ月。
長くもたないので、 途中から ぐずり出し、 帰る頃には 眠っちゃいました。
今度は 家でゆっくりしようね。



そして、翌日 11/23は yuukaさんと 飲み会。
お会いするのは 6月以来の 2度目。
前回 運悪く 臨時休業だったので、 今度こそ!ということで
りっくさんのお店 『mugi』へ。
通常なら 日曜・祝日は 休業なんだけど、 この日は 営業。 ラッキー★

とりあえず、 りっくさんも含む3人で ビールで乾杯~!
そして オーダー。

ピクルス
ピクルス

天然酵母パン
天然酵母パンの盛合せ(6種)

前菜の盛合せ
前菜の盛合せ

ほうれん草ときのこのサラダ
ほうれん草ときのこのサラダ


どれも 本当に美味しくって^^
久しぶりに食べた りっくさんの酵母パンは やっぱり最高です。
甘いのから しょっぱいのまで たくさん 用意してくれてました。ありがとう♪
お店パンの 批評で 盛り上がったね(笑)

2杯目からは yuukaさんが 焼酎で 私は 赤ワイン。
何杯いただいたかしら。。(笑)
みんな 顔に出ないという 共通点アリ^^

今度は 3人(+α)で 新年会です♪
連絡先を交換して シェフに挨拶して お店の前で 別れました。
終バス、 まだあると思ってたら 甘かったぁ。
バス停に行ったのが 23:40で 最終は 23:20。 はぃ、アウト^^;
しかし、 本当に楽しいひとときでした。
夜会ったり 飲みに行ったりできる リア友がいない私には 新鮮で^^
yuukaさん & りっくさん、 ありがとう。
新年会も 楽しみにしてま~す♪

実は この翌日も 珍しく予定が入ってて 外食続きに。。
長くなり過ぎるので また後日^^


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

16:22 | オフ会 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

初対面~♪

土曜日は yuukaさんと Lunchしてきました~^^
りっくさんとこが 残念ながら お休みだったので、 yuukaさんに お任せで レストラン ツキダテへ。
うっかり 写真を撮るのを 忘れてしまいました。。
いただいたのは 2人とも同じメニューで サーモンとほうれん草のキッシュ&サラダセット。
落ち着いた雰囲気で 美味しく いただきました^^

場所を移動して Tea Timeまで。
よく歩いたし よく話しましたね~。
ちょっぴり お姉さんの yuukaさんは とっても 話しやすい方でした。
話しやすいからって 恥ずかしい生い立ちまで 話してしまった。。
ま、いっか^^

お土産に GURUMAN VITALのパンを いただいちゃいました。

GURUMAN VITAL

GURUMANは 行ったことなくて 初めて 食べることができました^^
写真撮る前に 食べられちゃってて 気付いたら この2つしか 残ってなかった^^;
家族も 喜んでました。ありがとう~♪
娘は やっぱり チョコパン選んでたよ^^


私からは 恥ずかしながら バゲットを。
あ。何の酵母かも言わずに 渡しちゃったわ^^;
酒粕酵母ストレートで MKTD使用です。 いつも vivi様の 膜厚バゲットを 参考にしてます。
ダレダレ防止で 加水は 低めに 70%で。

Baguette

あとは 清見オレンジのマーマレードと ブルベリジャムと Wベリージャムを。
重いお土産になっちゃって ごめんね~。
こへびちゃんが バゲット 食べられるようになってて よかったわ^^

次回は 是非 夜に^^
お酒を 一緒に飲める友達がいないから いつでも 誘ってね。
楽しみに 待ってま~す♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

15:04 | オフ会 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
