カテゴリ:daily life
| HOME | NEXT



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

子守り 【1】

先週の土日は 海翔の子守り。
海翔ママが 急にピンチヒッターを 頼まれて お仕事Dayになっちゃったからね。

土曜は 娘と 私だけ、 日曜は 母も休みだったので 3人で 約9時間ずつの 子守り。

Kaito

1歳7ヶ月半にして 初めて ママと長時間離れて過ごす 海翔。
預ける方も 預かる方も 心配してたけど、 そんなの無用で 御機嫌ちゃんでした^^
人見知りしなくなったから 随分 楽~。

お名前も 覚えたみたいで 「○○海翔く~ん」と呼ぶと、
「は~い^^」って 手を挙げて 返事してくれます^^
娘に なついちゃって べったり。
写真右下の 怪しいモザイク写真が 娘。 15歳差の いとこ同士です。
白飛びしてるけど、 2人とも いい顔だったの♪
(娘の すっぴん写真なんて 久々な気がする。。)

chocolatは 嫉妬と 不眠で ストレス溜りまくりだけど。。(笑)

今週末も 土日に 預かることになってます。
ちょうど 桜が満開だろうから どっちかの日に 名城公園まで お花見に行く予定♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

11:36 | daily life | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

りんごのプリザーブ

紅玉を買ったので、パン職人さんの「りんごのプリザーブ」を作りました。

Preserved Apple

実物は ルビーグレープフルーツの果肉のような色。
これでパイか デニッシュが作りたいなぁ~。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪
15:57 | daily life | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

白桃

今日、専務から桃をいただきました。
「はぃ、これは *noix*ちゃん家に♪」って箱ごと渡され、
社長と半分こするんだとばかり思っていたら、社長は既にもらったって。。
開けてみると ビッグサイズの桃が8個も!

自分ではなかなか買わないし、買うとしても生で美味しく食べられる量だけ。
こんなにあるんなら、作ったことないコンポートとか作ってみたいなぁ。
専務曰く、「あまり甘くなかった。。」と言ってたし^^

Peach♪


娘が桃好きなのよね。
・・・といっても、ピーチゼリーとかピーチヨーグルトとか市販の加工品ばっか^^;;;
生で食べて~、コンポート作って~、ジュレやムースやソルベとか、いいかも (^^♪

↑ ここまで昼間に書いてあったんだけど。。
帰宅後、ひっくり返してみたら生憎1個はボツ。。
2個はフレッシュのまま冷蔵。
残りはコンポートにしてみました。
まだお鍋の中で冷まし中です^^

くりぬいた種は、もちろん酵母用に^^

★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪
21:40 | daily life | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

cuocaオリジナルトートバッグ

商品投稿プレゼントの『cuocaオリジナルトートバッグ』が届きました^^

tote bag tote bag


大きすぎず、小さすぎず、普段使いや レッスンバッグにいいかも♪
cuocaさん、ありがとう☆


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪
15:24 | daily life | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

歯痛。。

一昨日くらいから歯が痛くて。。
歯医者、大嫌いなんだけど。。

もう限界だと思って、かかりつけの歯医者に予約。
私が平日に行けるのは18時以降。
運がよければ今日診てもらえるかなぁと思ったけど、そこはいつも混み混みで
やっぱり今日は無理でした^^;
最短で明後日の夕方。。(泣)
そこまで我慢できるのか。。!?
ちなみに早い時間の空きを聞いてみたら 明日の12時半なら空いてるって。
昼休み! それだぁ!!
ちょっと昼休みの時間をずらしてもらって、自転車とばして往復です。
早くこの痛みから解放された~~~~~い!
21:08 | daily life | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
